見出し画像

自分の人生



考え方ってすごく大きい。

考え方一つでポジティブにもなれるし、

逆にネガティブになってしまうこともある。

要はどう自分で捉えて意味付けをするかが

すごく大事ってこと。

普段の何気ない生活から

ポジティブな面に目を向ける。

人の良い面を見ようとする。

そういう習慣が考え方をポジティブへと変えていく。

生きていればうまくいかないこともある。

失敗もたくさんする。

今は失敗してしまっても、

それを受け入れて

何がいけなかったのか、

次はどうすれば良いのか、

そうやって次につなげていけば

その失敗は単なる失敗ではなくなる。

失敗が必要なものになる。

こうやって前向きに物事を捉えていくと、

少しずつ道が開てくる。

だから周りに笑われたってバカにされたって

ポジティブに突き進めば良いんだ。

君の人生は君のものなんだから。

君にしか生きれないんだから。

君ならできるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?