見出し画像

はじめまして⚾


初投稿になります🎵
萩原圭悟です⚾

まず、私のことを知っていただく為に自己紹介をします🤗
少し長くなりますが、お付き合いください!

1990年7月16日生の32歳です。
私は小学校2年生から野球を始めて
南京都リトル → 南京都シニア → 大阪桐蔭 → 関西学院大学 → ヤマハ で約20年間野球を続けて2018年に現役を引退しました⚾

私個人の成績は一番下に記載しますので、気になる方は是非見てくださいね🤗

今まで、所属してきたチームの成績は下記になります。小学校、中学校と優勝には無縁でしたが、高校から優勝を経験することが多く、その際にはなにかしらの役職に就いていました。
(小学校、中学校時代も主将でしたが、優勝に導くことができませんでした😅)

【チーム成績】
◆大阪桐蔭高校
大会 : 2008年 第90回記念大会 優勝 
役職 : 副主将

◆関西学院大学
大会 : 2012年 秋季リーグ戦 優勝   役職 : 主将

◆ヤマハ  
大会 : 2016年 日本選手権大会 優勝  
役職 : 寮長

それぞれ違う立場で優勝に貢献できたことは私にとってとても良い経験にもなりましたし、一生の財産です。

【好きな言葉】
「夢叶うまで挑戦」
プロ野球選手になるという夢を叶えるために、コツコツと努力を積み重ねてきました。
(残念ながら、プロ野球にはなれませんでしたが···笑)

【きっかけ】
今回、NOTEを始めてみようと思ったきっかけは大きく分けて2つあります🤗

①20年間続けてきた野球を通じて得た経験や感じたことを1人でも多くの方に伝えたいと 思ったからです。
 野球を通じて努力を積み重ねることの大切さや任されたことを最後まで責任を持ってやり遂げることの大切さを学びました。練習方法や心に残っている言葉などを実際のエピソードと共に伝えていきたいです。
 私の野球人生を大きく変えてくれた大阪桐蔭での3年間のこともたくさんアップします。
                      

②今までの野球人生の振り返り及び、そこから学んだことを文字にしてアウトプットをすることで自分自身の文章力(表現力や語彙力)の向上を図るためです!
 言葉ではなく文字で伝えたいことを相手に伝えることって難しいですよね💦
私の書いた文章を読んでくれる方が簡潔で分かりやすく、そして飽きない文章を目標に書きます🎵


不定期更新ですが、一生懸命頑張ります!
隙間時間に見に来てくださいね
よろしくお願い致します(•‿•)


【プロフィール】
萩原圭悟 
出身地:京都府
生年月日:1990年7月16日

球歴
◆南京都リトル 小学校2年生入部

◆南京都シニア  日台国際野球大会(関西選抜)

◆大阪桐蔭高校
1年秋からベンチ入り
2年選抜で控えとして甲子園を経験
3年夏の甲子園では4番打者として準々決勝から3試合連続本塁打と当時の打点新記録の15打点を達成し、日本一に貢献
(打点記録は現広島カープの中村選手に抜かれてしまいました💦💦)
甲子園成績
打率536(28ー15)打点16 本塁打3
高校日本代表

◆関西学院大学 
1年春季リーグ戦から出場
最優秀選手1回、
ベストナイン5回
当時の歴代3位となる通算108安打
大学野球日本代表 
U-26NPB選抜 対 大学日本代表 7番ファースト

◆ヤマハ    
入社1年目から試合に出場
都市対抗  3回
日本選手権 3回

2018年現役引退

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?