見出し画像

#0 再開

先月末、ひょんなことから「英語を話せるようになりたい」欲が、ムクムクと湧いてきた。
#以前の投稿から2年近く経ったことには触れない
#何食わぬ顔でヌルッと投稿を再開

この欲は、高校生の頃から、かれこれ20年ほど定期的に湧いてくるもので、だいたい人生が行き詰まり始めた頃にやってくる。

狭い世界で、些細なことに心がとらわれ、どうしようもなく現実が窮屈に感じられたとき、その状況をどうにか打開したくて、何か現実とはあまり関係のないこと、そして、なるべく目に見えて結果が出そうなことを始めたくなるのだ。

そのため、この20年ほどで何度も新しいテキストを買い、新しい勉強法を試してみたのだが、いつも何ヶ月かして英語熱がおさまってくると自然とやらなくなってしまうので、結果、一向に話せるようになってはいない。

ただ、一度、熱をもって覚えたことは、意外と自分の中に残っているようで、勉強し直すときには、以前習得したことのある単語やフレーズ、文法は、すぐに思い出せることに、この数年で気付いた。

さて。
何度目かになる、今回の英語熱再燃。
新しいテキストは買わない。
新しい勉強法も試さない。

約1年前に買った、新井リオさんの「英語日記BOY」を片手に、様々な無料コンテンツを駆使して、3ヶ月、とりあえず3ヶ月、続けてみようと思う。

#久々の投稿
#noteの使い方めっちゃ忘れてる
#英語学習
#新しいチャレンジ
#新井リオさん
#英語日記BOY


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?