見出し画像

素直な脳と素直な身体。

日々、レッスンをしていて
稀に
本当に素直な頭、素直な脳?というのかな?

全く、これまでは違うイメージでの
ゴルフスイングをしてきていて、
かなり新しい感覚、イメージなはずなのに、
サッ、と試すことが出来る
イメージ、体感タイプの方がいます。

なので、身体も素直に変化していくので、
あっという間にスイングが変わる、打ちやすくなる。

まず、試せる脳。
やってみよう!で、やってみることが出来る脳。

逆に、怖がる脳。
やってみたいけど、やれない、怖い。
この怖い感覚が、さまざなゴルファーにある、
いろいろな悩みに繋がるところ。

できれば、
柔軟な脳、で反応ある脳が良いな、と。

わたしも得手、不得手があるから
苦手、好きじゃないことは脳がフリーズする。
好きなことには脳が解放的、スムーズ。

人の身体って、面白いよなぁーって思う。

レッスンをしながら
人間の脳、に興味が湧く日々。

そんなわたしのところに
整骨院の先生がレッスンに来てくださり。
整骨院で脳のエラーからなおし、
それから身体をなおしていく、みたいな話をしてくれて。
興味が湧き、わたしも先生のところに通い出す。

自分の脳のエラーを知り(笑)
身体が使いやすく、動きやすくなる。

身体を知る、と
人とは、身体とは、脳とは、骨とは、関節とは、
とはとはとは、、、笑

あまりね、知識に頼りすぎたくないので
少し知り、ふむふむ、と。
知る、は大事、と常日頃、思います。

学び、は楽しい。

もっともっと会員様たちに
たくさんゴルフを教えたい!伝えていきたい!!
と、いう教える側の欲。

教わる側、の欲もたくさんある。
教える側、の欲もたくさんある。

ゴルフと欲の関係はなかなか面白い。
どう使い、どう仲良く過ごすか。
話し出したらキリがなさそうな話題。

お昼休みに整骨院へ行ってきます!

また新しい感覚に出会えるかな??

HAG GOLF STUDIO
たはら あきの




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?