見出し画像

ハゲを薬(AGA治療)なしで自力で克服した方法を大公開【○○した結果、薄毛から髪がフサフサになった】※アンチAGA式マインド

画像7
画像1

~~当noteを読む前の『はじめに』~~
このnoteはAGA・育毛業界の常識が覆る内容となってます。(自分は一切の薬(AGA治療薬)・自毛植毛・育毛剤などの高額商品の類を使わず薄毛を完全完治した。人生で今が1番髪がふさふさになってるほどです。)
自分の人生をかけて見出した方法なので、「薄毛・ハゲを治したい!」と本気で思ってる人のみ購読してください。
真剣に薄毛で悩んでる人にとっては、今までの常識と人生を変えられる内容だと思ってますし、自分も元々十数年間悩んでましたが、完全克服できました。

~~告知:2024年5月1日~~
薄毛克服ノウハウ『アンチAGA式マインド』は、AGA業界の利権を揺るがす内容のため、突然note公開停止されるかもしれません。お早めにご覧ください。(停止された場合は、今後世に出すことはないです。)
※気になった方はこのページに『いいね(スキ)』もしくは『ブックマーク』推奨致します。
※恐縮ながらコスト高騰により5度目の価格改定をさせて頂きました。今が1番安い価格となっています。
~~~~~~~~~~~~~

はじめまして。ハゲ克服し太郎と申します。

タイトルの通り自分は元若ハゲ(AGA)でした。年齢は現在30代半ばで薄毛キャリアは10年以上です。(14歳から20代後半になるまではコンディションの大差はあれどずっと薄毛を気にしてて、20代後半になって克服の兆しが見え今は完全に薄毛改善達成。30過ぎた今では女性からも「ハゲ克服し太郎さん髪多いからハゲなさそうですよね!」と言われるほどになりました。)

現状はタイトルの通り前髪〜頭頂部がスカスカだった薄毛からハリのあるふさふさな髪の毛を取り戻しましたし、頭皮トラブルなどもなくなりました。今回は薄毛からふさふさ髪になった経緯と方法を公開します。この記事に辿り着くまでに多くの薄毛改善情報を探されてたと思いますが、おそらく効果も感じず「そんな方法はないから諦めるしかないのか…」と何度も考えられたんじゃないかと思います。(私自身も昔そういった経験があったので実感しています。)
記事内容は今まで自分の人生をかけて薄毛改善方法を温めてきた情報で、『アンチAGA式マインド』と命名します。とにかくこのnoteは物凄く濃い内容になってるため有料とさせて頂きました。(AGA・育毛業界の常識が覆るかも)

すでに薄毛・ハゲてしまった人だけじゃなく、「今髪は問題ないが、将来薄毛になるのが不安」な人にとっても充分有益な内容となってます。
当たり前ですがこの内容の実践は早ければ早いほうが良いですから。

実際自分は20代半ばくらいから薄毛の原因に気づいて、数年間試行錯誤して今の方法を最終的に身につけてやっと薄毛の悩みがなくなり、落ち着きました

過去、髪・頭皮の調子良い・悪いを何回も経験してるけど、ここまでコンディションが安定しているので、40、50、60代になっても薄毛にならないと自負できてます。
(※もちろん将来のことはわからないので絶対ではないけど、それだけ自分が突き詰めたハゲになる理論【=ハゲにならない理論】に自信がある)

いや、厳密にはAGAかどうかは病院に行ってないので断定できませんでしたが、前頭部から頭頂部にかけて髪が薄くなっていたので当時病院に行ってたらプロペシア(フィナステリド)・ミノキシジル辺りが処方されてたと思います。
(※前髪は常にシースルー(すだれ)状態で朝髪をセットするのが大変なレベル。学校・会社に到着する頃にはボリュームのない髪型だった)
ただし、決してつるつるとか頭皮が完全露出してるハゲではありませんでした。ということで↓の実際の写真をそれぞれご覧下さい。

大学卒業式の実際の髪型↓

画像4

(↑は大学卒業時なのでハゲ克服し太郎が22歳頃の写真です。この当時は相当やばく前髪短いとかではなく前髪でおでこを隠せないほどスカスカの状態でした。頭頂部もつむじ丸出し状態でこれです。薄毛あるあるだと思いますが、当時は写真を取るのが嫌いだったので残ってる写真も少ないです)

22歳の時の別の写真↓

画像4

(↑の時も別のシーンですが、22歳ごろです。相変わらず前髪がスカスカで全体的にボリュームも出ないのでセットがまともにできませんでした…)

24歳頃の髪と横顔↓

画像5

(↑は薄毛が進行してきたので髪を伸ばし、反対から思いっきり髪を持ってきて耳にかけてますが、M字部分がやや後退・進行して地肌見えかけてるのがわかります。ツーブロックで誤魔化しきれてません。耳をかけないとサイドの頭皮が完全露出状態でした。)

あまりにも過去の自分の容姿がコンプレックスで残ってる写真がこれくらいしかなかったです。(※薄毛に悩んでる人なら共感してくれるはずです。)
余談ですが、日中は外が明るいためどうしても外出用事(大学や仕事)がある日以外は、薄くなってセットが決まらない頭髪を見られたくなかったので外出控えしていました。夜は外出しやすいので、結果夜型人間になってしまい生活リズムも狂っていた覚えがあります。(※今は普通に夜行性ですが、日中でも当時思ってた外出したくない気持ちもなく堂々と生活できています。当時はなぜ自分は堂々と外出すらできないのか?と理不尽さにやるせない気持ちしかありませんでしたね。)

自分は「他人が見ても禿げそうな髪型ってのがわかるレベル」の段階で食い止め、現状は「元々ハゲには見えないレベル」まで回復してます。(前髪を作ったり、遊ばせたりできる)

30代になり薄毛克服状態の髪型↓

画像3

(↑を見てもらうとわかるように前髪が完全復活し、薄毛には見えないですよね。もちろん頭頂部も。これは紛れもない事実で、AGA治療薬などは一切使用しなくてもこのnoteで書いた方法を実践しただけで↑だけ回復しました。職業柄髪を染めてもOKなので、克服後は髪を数年間染め続けてます。「AGAは進行性で一度発症すると薬を使わないと治らない」は自分から言わせれば嘘です。)

余談ですが、過去の薄毛時代の自分今のふさふさになった自分を見て、note書きながら「だいぶ変わったな」と改めて思いました。AGA治療薬がなくてもここまで現実戻せてます

薄毛時代だった時の自分の髪型とか状態を書きます。同じような悩みを持ってるならひょっとすると克服できるのかもしれません。

【薄毛時代の私の状態】

1、頭皮が乾燥してるのか赤みを帯びていた
(※皮膚科で脂漏性皮膚炎と診断されたが皮膚科の通りでは治らなかった)
2、髪を引っ張ると痛い(特に前髪両サイドや薄い所)
3、強風に吹かれると髪が引っ張られ痛い
4、常に頭皮が突っ張ってる
5、髪を引っ張るとスッと抜ける
6、髪をかきあげる度に毎回数本髪が抜ける
(※今はたまに1~2本抜ける程度なので明らかに異常だった)
7、乾燥してるはずだけど頭皮は脂っぽい
8、前髪に隙間が出来てた(特にサイドの部分は頭皮・おでこが露出)
9、つむじ周辺の露出が多くなった
10、ワックス・ヘアスプレーを付けてもボリュームが出ない
11、ヘアセットが以前よりも時間がかかるようになった
12、周りの人(親しい人)から薄毛を指摘されるようになった
13、頭皮に違和感を常に感じるから何事も集中できない
(※これが中々のストレス)
14、寝癖がひどく、全然直せない
15、短髪なのにドライヤーの乾きが悪い
16、頭皮が日常的にかゆく、フケが良く出ていた
17、頭皮だけじゃなくデコや耳の周辺などもかゆい時がある
18、夏は汗をかくと髪がデコなどにこびりつく
(※前髪の毛量が少ないから。不潔感がでる)
19、直毛だったのに髪がうねりはじめた
(※属に言う陰毛化現象)

自分が薄毛時代は↑のことを10数年間ずっと悩んでました。
その間年をとるにつれ、年々薄毛が進行してました。
(※現状は、↑の19個の悩みは全て改善しています。)

病院へは行ってないものの、思春期を超えて以降の話なのでAGAの症状と判断されてた状況だったと思います。

↑の前置き(AGAと診断されたわけではない)を知った上で興味のある人は読み進めていただけると幸いです。
(ツルツル・頭皮が露出してる状態からの復帰をさせた体験はないのでその状態からの復活があるかはわかりませんのでご了承下さい。ただし、ツルツル・頭皮が完全露出してる人には、もし同じ状況で「自分ならどう対処するか?」も後半に書いてるので、参考になると考えます。)

この記事は自分がいろんなことを試した結果行き着いた方法・習慣まとめです。自分が薄毛を完全克服した方法をシェアできればと思って書いてます。

【今まで試行錯誤して失敗した体験】

某育毛サロンコース(6回で20万円のコース)
(効果を実感せず)
天然由来の頭皮に優しいシャンプー使用
(効果を実感せず)
湯シャン
(数カ月間継続し、断念。何度かトライしたけど結論ダメだった)
脱シャン
(1ヶ月間洗髪せず、断念。何度かトライしたけど現代社会では向かない)
石けんシャンプー&クエン酸リンス
(髪がギシギシになり抜ける量が増えたし使いづらく断念)
頭皮マッサージ
(効果なし)
育毛剤(複数だけど、ミノキシジルはなし)
(効果なし)

ざっと試した中でも↑のことは実践しましたが、どれも永続的にできるものじゃなかったです。ただ、個人的に今の薄毛克服に大きく貢献したのは「湯シャン」と「脱シャン」で特に「脱シャン」にチャレンジした時の体験です。(湯シャン・脱シャンは現代社会ではおすすめできないのでやらないほうがいいし、おすすめしない)

1ヶ月間脱シャンした時髪の毛のコンディションが物凄くよかったからです。説明しづらいけど髪が太く、引っ張っても抜けない頑丈さがありました。だけどそれ以上に頭皮全体にフケがこびりついてたり、臭いが強烈だったりするから現代社会では絶対にしない方が良い結論になりました。

脱シャンで得られるメリット < 薄毛改善するが脱シャンしない

じゃあ、脱シャンじゃなく湯シャンならまだ良いんじゃない?って話になりそうですが、湯シャンにすると一切整髪料(ワックスなど)が付けられません。当然シャンプーを使わない湯シャンだけだと整髪料は落ちないからです。
仕事をしてる男性であれば、社会的に整髪できないのは身だしなみで不利になると感じます。(※特に自分は営業職だったので、ノーセットで外へ出るのは印象が良い方向に働かなかったです)頭皮の臭い自体も髪特有の臭い(加齢臭に近い)はどうしても出てたので、調子が良いと思ったこともあったけど、継続はできませんでした。

ただし、湯シャン・脱シャン経験で調子が良かったことがあったので、AGAというのが懐疑的になり、薄毛克服のヒントになりました。
(※現状は湯シャン・脱シャンで得られた調子良かった髪・頭皮の状態に加えて、臭いもシャンプーを使ってるから良い香りの髪です。自由に整髪料も付けられる状態なので、圧倒的に今の方がビジュアル・清潔面・匂い・コンディションは良いです。)

ちなみに自分が克服した方法は、AGAクリニック・育毛サロン・高額育毛剤、発毛剤・高額シャンプーの類は一切不要で、克服に大金も一切不要です。
自分が使ってる汎用ヘアケア商品名も全て公開します。(全てドンキで買える市販品の安い物)
ヘアケア商品はシャンプーとかを日常利用してると考えれば、実質的にこのnote以外でお金かかることがありません。それだけ自分にとって薄毛の克服はお金のかからない単純な問題でした。

もし自分と同じ体質で合致するならこのnoteに書いた通り真似れば同じく克服できる可能性が多いにありますお金はかかりません

ただし、全員が自分と同じ方法で改善できると断定できるものではないので、「絶対に髪がふさふさになる魔法の方法」を期待してる人はここでブラウザバック推奨します。

(※筆者はAGA治療に懐疑的な意見を昔から一貫して持ってた人間です。薬による治療で効果があるのは間違いないし知ってますが、「臭いものに蓋をする」感じの対処療法的な所ではなく、薄毛にはもっと抜本的な理由があると思って10年以上独自に検証・仮説を繰り返してきました)

↑のような自分が薄毛になった根本的な理由に関しては後半に詳しく書いています。

ここからは有料記事になりますが、長く書くとあれなので先に「どうやって克服したの?」から結論を書いていきます。

結論を知った上で理論的に根本の薄毛(いわゆるAGAの症状になる)原因を知っておくと理解が深まるし、一時的に抜け毛が増えても冷静に対処できるようになります。今後、一生使える知識なので抜け毛の原因をすぐ特定できて、自己解決できるようになるはずです。

かなり長く書いてて、薄毛になる理論も具体的に書いてます。
この理論を正しく理解できれば、薄毛克服に集中できると思い、自分の考えをとにかく書きました。
ネット・SNS上で検索してもこのnoteに書いた内容はないです。おそらくこの事実に気づいてる人はほとんどいないと思います。
(※薄毛・ハゲが改善したって記事のどれを読んでもAGA治療、もしくは自毛植毛の結果しかないし、たまにAGA治療不要と言っても怪しい商品の継続利用やコンサルみたいなのが必要になったりするものばかりで、薄毛になる真相真実に辿り着くものは一切ない)

この方法は、一切の高額商品(育毛剤・シャンプー・サプリ・薬・ダーマペン・赤外線系の育毛など)は不要ですし、自毛植毛も不要です。食事改善・禁煙・禁酒・定期的な運動・オナ禁のような効果があるか微妙な内容ではないですし、Amazonの書籍などで数百円で販売しているようなどこか本屋の書籍にも模範的に書いてあるようなチープな内容でもありません。
(※自分は食事、生活リズムも不規則・酒好き【毎日飲む】・運動もしない・タバコは昔吸ってたけど元々吸わない状態です。【タバコを止める前止めた後で髪に変化はなく、当時の薄毛進行は止まらなかった】今は髪の毛も散髪の度に明るい色に染めてます。それでも髪は充分に生えます薄毛になる人の本質はそれらはほぼ関係ないと考えてます。つまり病気などの特別な脱毛症を除いて、一般的な薄毛であれば共通することが原因だと考えていて、改善にも再現性があると考えてます。)
高額な育毛剤・発毛剤1本分くらいの価格なので、真剣に悩んでる人はぜひ一読と言わず何度でも読み返してほしいと思います。(※定期的に追記内容を更新しているので、一度購読していただいたらずっと見返せます。)

この後はものすごく長い内容になっているので、この続きを読む人は必ず最後まで全部しっかりとお読みください

ここから先は

21,076字 / 2画像

¥ 15,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?