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MSAAの設定方法(URP)

Unityのアンチエイリアシング(MSAA)の設定方法 1.MainCameraの出力からMSAAをレンダーパイプラインアセットの設定を使用にする。 (一番下の方にあるから見つけにくい)…

haganao
10か月前

Shaderが反映されない

Shaderを変更してもビルドしたら反映されない時、画像の設定にしたら治りました。(たぶん)Unity2022.3.9f1

haganao
11か月前

LineRenderer の線の太さを調整した話

上のクジラの潮吹きエフェクトは、主にLineRendererを使って表現しています。 LineRendererは線を描くのに便利なUnityの標準機能です。 太さを調整できるようになっている…

haganao
1年前
1

揺らすスクリプトです。

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Shaker : MonoBehaviour { public bool Enabled;//揺らすか publi…

haganao
2年前

MSAAの設定方法(URP)

Unityのアンチエイリアシング(MSAA)の設定方法

1.MainCameraの出力からMSAAをレンダーパイプラインアセットの設定を使用にする。
(一番下の方にあるから見つけにくい)
(レンダリングの所にあるアンチエイリアシングじゃない)
(MSAAとレンダリングにあるアンチエイリアシングを重複してかけるとたぶんめっちゃ綺麗になる)

2.UniversalRenderPipelineAss

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Shaderが反映されない

Shaderを変更してもビルドしたら反映されない時、画像の設定にしたら治りました。(たぶん)Unity2022.3.9f1

LineRenderer の線の太さを調整した話

LineRenderer の線の太さを調整した話

上のクジラの潮吹きエフェクトは、主にLineRendererを使って表現しています。
LineRendererは線を描くのに便利なUnityの標準機能です。
太さを調整できるようになっているので台形にしようとしたら最初に上手くいかなかったので、同じ人や未来の自分に向けて書いてみました。

上手くいかなかったです。
今は2点で線を引いているので間に点を打って細かくしたら治りました。

だいぶ良くなり

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揺らすスクリプトです。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class Shaker : MonoBehaviour
{
public bool Enabled;//揺らすか
public AnimationCurve m_ShakeCurve = AnimationCur

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