私の人生を変えた怪我1選

「人生を変える○○」みたいなのが好きでした。

最近はやりの、「人生を変える習慣 6選」みたいな。

「夏のQOL爆上げアイテム6選」みたいな。

人生変えたかったんですよね。

なんかフィットしなくて、だから海外に行てみたりもしたけど、国を変えたところで、わたしは全然フィットしなかった。

わかったから、ワーホリには価値があった。約150万くらい溶かしたけど、それは溶かしたのではない。きっと。本当に勉強代。ワーホリしていなかったらまだ夢を見ていたと思う。

それでね、

その頃まで人生を変えたかったんです。

で、会社員からワーホリして、まぁまぁ人生は変わったのかもしれないが、

今回怪我をして、そっちのが人生変わっちゃった感じがある。

というか「生活」が変わったのか。

生活ってつまり人生だ思うからさ。

毎日何にも気を使わずにできていた事ができなくなった。

色々な事に注意を払うようになった。

膝が痛いという世界は大変なことだらけ。

歩くのがゆっくりになり、走るのなんて怖くて、階段は避けたいし、

エスカレーターは登れないし、、、。ここがストレスで、どんなに並んでいても、左側の列に並ぶしかないのです。。。

左側って、運動したくない人が並ぶところだと思ってた。違った。足の痛い人も並ぶし、色々な理由で、左側を選択している。

決めつけるのやめようと思った。

そう、これです。

大人になって経験を積むと、物事の味方が、少しだけ多角的?になる。

わたしは、決めつけていた。エレベーターの左側の人々のこと。

でも、ほんと、そのには多分色々な理由がある。

これは、何事もそうだと思う。

みーんな色々な理由があって物事を行っているし、みーんなそれぞれの限界を頑張っている。

辛いのは自分だけじゃない、頑張っているのも自分だけじゃない。それぞれの理由がある。

これをつき詰めていくと「カルマ」なのかな?

なんて思ったのでした。

私の、人生の味方を変えた怪我1選

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?