見出し画像

ダメだ、BBクリーム(防具)がないと夏はキツすぎる(・_・、)

もはや扇風機ではどうにもならない熱気から逃れるため、次いで「メイク‡義務」をほんのちょっとだけ実践すべく、日傘で武装(?)し福屋 駅前店へ。

本当は真っ先に1Fのコスメフロアに行きたかったのだが、福屋に入った途端、「パブロフくんと学ぶ電卓使いこなしBOOK」のことを思い出し、そのまま10Fのジュンク堂へ。在庫確認は出かける前に完了済みである。

パブロフくんを無事確保してから今度こそコスメフロアにUターン。
一直線に向かった先はDr.Ci:LaboのBBクリーム。化粧水と乳液は無印で十分間に合っているし肌にもあっているが、この猛暑の中で防御力を維持しようとすると、自分の中ではBBクリーム エンリッチリフトが今のところ最適解なのである。もう一つ理由を挙げるなら、他のタイプはSPF50+ PA++++なので単純に肌への負担が怖い

綺麗になるためにすることって結局は自分を雑に扱わずに、丁寧に大切に使ってあげることだと思うんですよね。そして自分が自分を大切にしてあげなきゃ他人にも大切にされないと思っています。

微妙にずれている気はするものの、一応、我が身を守る(防衛)ことが目的には違いないので、大切に使ってあげるという意味では同じかな、と。

とはいえ、コスメフロアをせっぱ詰まった形相でずんずんいくのは何というか、ちょっと…。頻繁に買えるものでもないし、できれば楽しみながら手に取れたらなぁ…(´・_・`)

「知識欲と好奇心の尖兵」の職務を全うするため、いただいたサポートは色んな意味で色んな方面に投資させていただきます。ときどき紅茶と簿記・会計。そこそこ愉快な生態もたまにレベルUP