見出し画像

年金が入ったら美禅食とGREEN SPOONを買おうと思った。

タイムラインを流していたら何となく可愛いイラストが目に付いた。そしてイラストが描かれているカップには「GREEN SPOON」の10文字。
「あ、これスムージーか」


GREENの文字とカップの組み合わせとくれば思いつくのはグリーンスムージー。ダイエット効果ははなから期待せず罪悪感の小さい間食として美禅食と同様ときどきお世話になっていた。予算の都合で習慣にはならなかったが。
「はて、今までのスムージーとは何が違う?」
わざわざnoteで公開しているくらいだから、多分、今までのスムージーとは「何か」が「ちょっと違う」のだろう。noteに出てくる企業はだいたいが自分の中の一般企業と「何かちょっと違う」ところばかりだったから。

「スムージーだけどスムージーじゃないのか」
てっきりドラッグストアなどで売られている粉末タイプのスムージーかと思っていたら、瞬間冷凍した材料をそのまま送ってくるタイプだった。おお、ダイレクト。

ちなみに公式サイトのパーソナル診断を試した結果、期間限定の「Ruby」をオススメされた。悩みごと?的には「GYM」「Mike Neco」「Let it be.」も追加したいところ。

年季の入った偏食さんの自覚はとっくの昔にできあがっているので、こういうサービスは積極的に利用したほうがいいとは思うものの、先立つものはお金である。先日受給が決定した障害年金が入るのはまだ先の話であるし、入ったら入ったでまず目の手術代に消えていく。何よりいい加減買い換えなければならないMacBook Airの積み立て金にも。

とはいえ、ただでさえ削れている体力を維持するためには少しでも食事事情をマシにしなければ。

金額的に定期便は負担が大きすぎるので、単品4個と美禅食で頑張ってみようか。もちろん、余裕が出てから。


「知識欲と好奇心の尖兵」の職務を全うするため、いただいたサポートは色んな意味で色んな方面に投資させていただきます。ときどき紅茶と簿記・会計。そこそこ愉快な生態もたまにレベルUP