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6/3 ガーディアントラップをリメイクした
マインクラフトしていました。
ずっと心に残っていることがあって…「5/13 マインクラフト、海底神殿トラップの思い出」という記事を以前書きました。一年前に作った海底神殿のトラップ(ガーディアントラップ)についての回想です。
そこで出来上がったのがこれ。
……しょぼくない? せっかく露天掘りもしたのに。
しかも使わなかったの? アプデ直後でワールド読み込みが激重だからって…?
なんでネザー経由の近道を繋げなかったんだ…。
後悔の日々です。
でも、今の自分にはツールも村人も露天掘りのスキルもある。
リメイクするんだ。
そういうわけで、拠点近くの砂漠の砂を引っ剥がしました。
それを使って近場の海を埋めました。
中には当然、海底神殿。
ここまでの作業で「鬼滅の刃」を見終わりました。
解体しました。
岩盤まで掘りました。「邪神ちゃんドロップキック」を見終わりました。
ホッパーを詰めて、34マス上から落ちるように湧き層を作る。
できました。
近場の空洞を湧き潰しして、ピースフル解除すると…
魚がぼてぼて降ってくるんじゃ~~~~~~。
四方の壁は面倒くさくて張ってないです。効率的には誤差だろうと思って後回しにしてます。
次は待機所づくり。必須ではないけど、せっかくなので。
入り口はピストンドアにしました。3×3ドア回路の中では、世界で二番目に小さい回路らしい。
内装を作る。
実は1.14以降の石のテクスチャけっこう好きだったりします。
水流エレベーター、左のやつもう1マス左じゃね…? と気づいてちょっと凹んだ。
…。
これで終われば良かったんですが…近くの海中のドラウンドの湧きがすごい気になってしまって、脳裏をよぎる「湧き潰し100%」というワード…。
これはまずい…。
(注:このスクショはクリエイティブですが、トラップ自体は全部サバイバルで作ってます)
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