見出し画像

6/3 ガーディアントラップをリメイクした

 マインクラフトしていました。
 ずっと心に残っていることがあって…「5/13 マインクラフト、海底神殿トラップの思い出」という記事を以前書きました。一年前に作った海底神殿のトラップ(ガーディアントラップ)についての回想です。

 そこで出来上がったのがこれ。

画像4

 ……しょぼくない? せっかく露天掘りもしたのに。
 しかも使わなかったの? アプデ直後でワールド読み込みが激重だからって…?
 なんでネザー経由の近道を繋げなかったんだ…。

 後悔の日々です。
 でも、今の自分にはツールも村人も露天掘りのスキルもある。

 リメイクするんだ。

 そういうわけで、拠点近くの砂漠の砂を引っ剥がしました。

画像5

画像1

 それを使って近場の海を埋めました。

画像2

 中には当然、海底神殿。
 ここまでの作業で「鬼滅の刃」を見終わりました。

画像3

 解体しました。

画像6

 岩盤まで掘りました。「邪神ちゃんドロップキック」を見終わりました。

画像7

 ホッパーを詰めて、34マス上から落ちるように湧き層を作る。

画像8

 できました。
 近場の空洞を湧き潰しして、ピースフル解除すると…

画像9

 魚がぼてぼて降ってくるんじゃ~~~~~~。
 四方の壁は面倒くさくて張ってないです。効率的には誤差だろうと思って後回しにしてます。

 次は待機所づくり。必須ではないけど、せっかくなので。

画像10

 入り口はピストンドアにしました。3×3ドア回路の中では、世界で二番目に小さい回路らしい。

画像11

 内装を作る。
 実は1.14以降の石のテクスチャけっこう好きだったりします。
 水流エレベーター、左のやつもう1マス左じゃね…? と気づいてちょっと凹んだ。

 …。

 これで終われば良かったんですが…近くの海中のドラウンドの湧きがすごい気になってしまって、脳裏をよぎる「湧き潰し100%」というワード…。

画像12

 これはまずい…。
(注:このスクショはクリエイティブですが、トラップ自体は全部サバイバルで作ってます)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?