見出し画像

【noteのこと】53週連続投稿のこと

 こんばんは、葉月なゆです。
 今回は、noteさんのことについてです。

 ここしばらくの投稿ペースは週一回になっています。
 去年の今ごろは、毎日投稿を心がけていました。それは45日続いて、いったん途切れました。そのときの記事はこちらです。

 そんな時期を経て、今は週1ペースなわけですが、こまめなnoteさんはそんな私にもこんなふうに「○週連続投稿」を教えてくれて、励ましてくれます。

 こうして、毎日はもちろん、毎週や毎月でも、各ペースに合わせて、noteさんは励ましてくれるんですよね。ありがたい。おかげさまで、いつのまにか53週にもなっていました。

 引き続きマイペースに書いていきたいと思っています。
 んー、でも、もうちょっと書きたいな、とも。しかし、やたら高い目標にしてしまうと自分に対する「縛り」になりかねない。「書かねばならない」「途切れさせちゃいけない」という縛りのために書くのではなく、「自分が感じた、カタチのないものを言葉で表したい」という原初の衝動を忘れないでいたいと思います。

 noteさん、お立ち寄りくださる皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

いただいたサポートは、創作活動へ循環させていきます。