記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【2023年1月放送】『ここにタイトルを入力』の感想を書き綴る

〈2023年1月3日放送分〉
すっぴん女の赤裸々ナイト】
【大逃亡】

Twitterで話題になってたから、気になってたんですけど、配信でようやく観られたので感想メモ。

◎『すっぴん女の赤裸々ナイト』

・年末の忙しい時期なので、出演者の集まりが悪いらしい……という導入で番組はスタート。

・トークバラエティ番組の司会はNONSTYLEの井上さん。 
・ゲストはイケメン俳優の山田裕貴さん。
・そして雛壇に座る「赤裸々女子軍団」の5人はアンミカさん。

アンミカ×5!

これは日本中のアンミカファンは堪らなかったでしょうね〜!

・5人とも『アンミカ』なので、「アンミカさ〜ん」と呼んでも、どのアンミカのことかパッと分からなくて困惑。
「あ、そのアンミカさんなんだ(笑)」という感じ。

一応、服の色ごとに性格の違うアンミカらしい……
肉食系、おしとやか系、不思議系などなど。

・趣味の話になり、多趣味なアンミカさん(黄色)がカラオケを満喫する様子を紹介。

アンミカさん(黄色)が入ったカラオケボックスに、もう一人やってきたのは友人の『アンミカさん(紫色)』
雛壇の人たちとはまた、違った人物なんか〜

二人でハモって歌ったり、盛り上げたり、女子トークしたり。
写真アプリの「顔交換」は意味がわかりませんでしたね!同じ顔じゃろう。

・そして次のコーナーはゲストの山田さんの”会いたい人”がスタジオに来てる……!という、よくあるやつ。

その人が誰か、街角インタビューを参考に当てるクイズなんだけど。

・スタジオのお客さん(オジサン数名と沢山のアンミカ)だけに答えを教えたリアクションは「え〜っ!」というもの。

・ここは、"会いたい人”も『アンミカ』なんだろ〜?と思った。

みんな、思ったでしょ!? 

でも、現れたのは『假屋崎省吾』さん。

假屋崎さんの生花に感動して、会いたかったらしい。
男の人だったから『アンミカ』じゃなかったんだな……
女の人だったら、もれなく『アンミカ』だよ。

街角インタビューを受ける一般人女性も、み〜んな『アンミカ』だったから!

番組中に出てくる女性はみんなアンミカ(笑)
一人何役やったんだろ……?
アンミ化……?

・別に出演者がみんなアンミカでも、(違和感は置いとくにして)番組は成り立ってしまうんだなぁ……と変に感心してしまった。


◎『大逃亡』

・次の番組は、どっかで見たことあるような『賞金のために追いかけっこする』番組。

・参加メンバーはこの5人。

◈マヂカルラブリー 野田クリスタル
◈四千頭身 後藤拓実
◈タレント 井上咲楽
◈元プロ卓球選手 水谷隼
◈アルコ&ピース 平子祐希

・追いかける側は「ハンター」じゃなくて「ポリス」だって(笑)

・ただ、今回は使わせてもらえるロケ地が少なかったため、”他局の番組も近くで収録してる”らしい。
これが後々効いてくるポイント。

参加者たちは若干戸惑ったものの、ロケは始まり……

・最初は、よくある展開で追いかけられたり、捕まったりしてるんだけど、ちょいちょい後ろの方に異物が映り込んでて「あれ?」となる。

・自分たちの番組では使わなそうな小道具なども設置されてて、出演者はやや困惑。

・そして、自分たちの収録と関係ないけど、”似たような格好で逃げてる人”を見かけ始めて、どうやら「他局の別番組」と場所も内容もブッキングしてるらしいことに気づく。

・そんな中、ミッションが課せられたり、新たなポリスが投入されたりするんだけど、他番組の人や物が混在してしまって現場は混乱。

・他番組の人が、それとわからずスイッチを押してしまい、「ミッション失敗」からの「ポリス投入」は笑った。

・無視できないレベルで、こちらの撮影カメラに、他局の人の音声も姿も映り込んじゃってるし、野田に至っては逃亡を邪魔されポリスに逮捕されるという憂き目に遭う。

そして、混乱が続く中、なんやかんやで全員逮捕〜
賞金ゲットならず……

・ルールや設定が違う、他番組を見るときの冷めた目がジワジワきます(笑)
あっちの番組は、どんな内容だったんだろうね。微妙に気になる。


✻✻✻✻

よくある『バラエティ番組のテンプレート』の裏をかく、まさかの連続!の番組でした。

【赤裸々ナイト】では出演者が少ない中で回すために、『アンミカ』のゲシュタルト崩壊。
おかしな世界に迷い込んでしまった感がすごい。

【大逃亡】は徐々に違和感が増していき、無視できないものになって混乱のうちに収束する。
出演者の戸惑いには共感するし、不遇な展開には笑うしかない。


いや〜、面白かった!
『年末だから』を免罪符にした、とんでもない企画2本立てでした☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?