見出し画像

今宵の日本酒🍶

おばんですー🍶休日専ら日本酒しかのんでないもりみやです😉昨日、今日と飲んだお酒を紹介します!機会がございましたら是非飲んでみてください(^ω^)飲んだ酒が多すぎて全部紹介できないので一部抜粋します!

皆様大好き十四代。槽垂れ生酒です。

すごくフレッシュなのですが、後味の苦味も特徴で美味しかったです。やっぱり十四代は唯一無二だなと思います。槽垂れとのことなので、おそらくヤブタ式みたく圧力かけないで、槽しぼりみたいなものなのかなとおもいつつ飲んでましたー!生酒なのですごく、若々しくてよかったです。生酒いいですよねー!

伯楽星 純吟 おりがらみ 生酒

私伯楽星が大好きでして、家にまだ2種類の伯楽星があります笑
このお酒メロン系の香りが最初しておぉ、フルーティでフレッシュかと思いきや、後味がキレるキレる!流石食中酒の代名詞!
酒の肴にマグロと鯛、ヒラメ、ネギトロをお店で買って食べました。生魚美味しいですよね!
生魚最近まで苦手だったのですが、日本酒飲むようになってたから段々お魚も食べられるようになりました😉(お魚が美味しい土地に住んでいるということも相まってます😊)
色んな日本酒と沢山出会いたいな〜(^^)
今年も色んな土地に足を運んで、自ら会いに行きます(^ω^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?