しいたけスナック😊

  『俺しいたけ
  ちょっと前にKALDIで見つけた『しいたけスナック・俺しいたけ』。元々野菜で一番好きなのが『しいたけ・椎茸』で、何の料理にでも入れちゃう程大好き😊最後の晩餐もしいたけと答えるくらい好き(笑)すかさず原材料のチェックをして購入✨
だか、マルトースと書いてある❗️

マルトース:麦芽糖の事。甘味が砂糖の7割。でん粉を酵素で水素分解して得られた麦芽糖水飴に、水素添加したものを精製して作られる。

麦芽糖:でん粉に麦芽を作用させる事で得られたことからこの名前が付けられた。小麦由来では無い‼︎ややこし…OK❣️

  こんな風に調べないと安心して食べられないのです‼︎お店などでは原材料に書いてある全てを調べるのも疲れるし、怪しい人と勘違いされるのも嫌なので詳しいCheckは家に帰ってから!なので取り敢えず新しい商品を買うのは毎回一個のみ❗️原材料を調べて、実際食べてみて、アレルギー反応が本当に出ないかをCheckして、大丈夫だったならまた購入と言う毎回の流れ✨と言うのも、何度も何度も失敗しているからなのです!原材料だけみて大丈夫だと思っても、実際食べてみるとアレルギー反応が起こる事もしばしば……
このKALDIの『しいたけスナック・俺しいたけ』は味も美味しいし、アレルギー反応も起きなかったのでリピート決定です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?