見出し画像

KALDIでのお買い物✨

 食べる小魚🐟
 前から気になっていた『食べる小魚🐟』を買ってみた😊化学調味料不使用と記載もあり安心材料満載です♪

 毎日食べる小魚系の小魚を5匹くらい、カルシウム補充の為に食べております。実は私は鯖アレルギーなので、青魚が全体的にNG🙅‍♀️なのだと思っていましたが、『カタクチイワシ🐟』はOKだと分かり食べております❣️実際はアレルギー反応出るんじゃないかなぁ⁇とドキドキですけど‥‥毎回(笑)

 以前も紹介しましたが、『ドライイチジク』はビタミンC0mgなので安心です♪(私はビタミンCアレルギーの為)
不老長寿の果物』と言われるほど栄養価が高い果物😊
食物繊維・鉄分・カリウム・カルシウム・ポリフェノール・カロテンなどが含まれている有難い果物❣️

 そして『ドライココナッツ🥥』は、免疫力を上げてくれるラウリン酸や新陳代謝を高めてくれる中鎖脂肪酸が多く含まれている。
効果
①抗菌効果
②ダイエット効果
③認知機能の改善
④浮腫み解消
 私はナッツ類アレルギーなのですが、『ココナッツ🥥』は何故か大丈夫です❗️同じ『ナッツ』と言う言葉が使われてるから全てNG🙅‍♀️かなと諦めていたのですが、大丈夫でした🤗身体を張って食べてみました(笑)実は以前『マカダミアンナッツ』を一粒食べた瞬間、天と地がひっくり返るほどの目眩で秒で倒れ、それから役8時間吐き気に苦しんだからです😱救急車🚑を呼ぼうかどうか格闘したほどの苦しみ。実際はその時実家のある田舎にいたので、救急車なんて呼んだら近所の人が駆け付けて‥‥‥大騒ぎになりそうだから止めたのですが‥‥そんなこんなで身体を張って食べてみました(爆笑)
アレルギー反応なしと分かった瞬間、ココナッツ大好きな私にとっては感激です✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?