見出し画像

親と子供の波動


皆さま、こんにちは😃
波動アドバイザーの岩瀬葉香(ようこ)です。

前回のblogから1カ月半も経ってしまいました。
春は何かと生活が変わり皆さまも
お忙しい日々を送っていたのではないでしょうか??

わたくしは自分自身のこと、
息子のことと何個もの決断をこの1カ月にし
少し疲れたので
波動ブレスレットの案件もあったことから
タイに10日間行って参りました。

途中友人が合流し大人2人に
子供4人の賑やかな旅になりました。

小さな頃から
幼児教室に通い私立小学校に通う息子。
更なる高みを目指し中学受験を意識しだした
息子の友人達。

でもわたしからみた現在の中学受験は
大人のビジネス的な側面が嫌と言うほど
見えてしまい悩んでいました。
(わたくし自身も中学受験経験者ですが
今現在はもっと煽られる印象が)

もちろんお勉強が好きで
楽しく塾に通っている子達は
良いのですがうちの子はそのタイプではないので
どう育ててあげるのが
この子の為なんだろう?と考える日々でした
(今現在中学受験は3年生の3学期からという
セオリーがあります)

インターナショナルスクール、
国立、公立、私立、日本人学校など色々な親や子供達と話すとズームアウト出来なかった自分に
気づきながらもこれでいいのか?と
確信が持てなかった部分もあったのが事実です。

ですが、現在鎌倉で自然派子育てを
実践中のご家族と1週間過ごさせてもらいながら
息子を観察していると。

いつまでも30キロにならなかった体重が
1週間で3キロ増え33キロに!
日焼けを嫌がりラッシュガードを手放さなかった息子が着るものなんて
なんでもいいからプールと海!と喜んで
一日中遊んで楽しんでいるのを
みていてわたしはとても幸せな気持ちに
なりました。  
わたしが見たかった彼の本当の笑顔がみれ
わたし達親子のこれからがみえてきました。

親はただ子供の幸せそうな笑顔を
みたいだけのに空回りしてしまう事も
多いですね。

波動の師匠から 
子離れ出来ない親が多い、
子供と親は別々の人間、
小さな頃はお勉強の他にも学ぶことが
たくさんあるでしょ、
などとアドバイスはたくさんしていただいて
いますが自分事となると心が揺らいでしまいました。
親子で良い関係が築けた時波動も変わると
先生は仰います。
息子の本当の笑顔をみてそのことがとてもよく
わかりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?