見出し画像

【今日からマネできる】習慣を変えたら人生が変わった話。

こんにちは、はだし夫婦です。

夫婦で会社を辞めてSNS発信とブログで人生を変えた夫婦フリーランスである私たちが、人生のテーマ「好きな人と生きていく」を実現するために取り組んでいる具体的な道のりや方法論をお届けしています。副業やお金について発信しています。

今日は、Instagramで投稿した「人生を変えた、辞めてよかった習慣」について、もう少し深い裏話を書きますね。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

「人生を変えるんだ!」って意気込むのは大変ですよね。すごくひたむきな努力が必要そうだし、つらい思いをするイメージがあるかと思います。

私たちもそうでした。

だから、「人生を変えるぞ!」って気持ちを高めるよりも、おすすめの方法があります。

それは、小さな習慣を変えていくことです。

例えば、夜寝る時間を15分だけ早くする。5分でいいから本を読む。とか。

ほんの小さなことでもOKなんです。それだけ、”習慣”は人生に大きく左右しますよ。

逆に言えば、悪い習慣はそれだけ大きなリスク。

今すぐに見直していくべきです。

個人的には、7番の「コントロールできない範囲を心配する」を変えると、マジで人生変わると思っています。

何かに悩んでる人や、もやもやしている人は、一旦立ち止まって、自分で帰れる範囲のものなのか?それとも自分ではどうしようもないことなのか?客観的にみてみましょう。

そうすると、自然とやるべきことが見えてきますよ。

はだし夫婦


*******

noteを読んでくださり、ありがとうございました…!

もし、少しでも役に立ったなと感じてもらったら♡スキマークをポチッとお願いします…(;_;)

♡スキをいただければいただけるほど、熱量が上がって

「有益なコンテンツをぉ!!」

と叫びながら次の記事を執筆いたします!(笑)

TwitterやInstagramで#はだし夫婦note でタグ付けシェアしてくれたら、必ず見に行きます!

====== こちらも覗いてみてください♪ ======


▼「ながら聴き」でインプットできる音声配信です♪


▼公式LINE限定コンテンツを配信中です♪

最終テンプレ (750 x 800 px) (750 x 550 px)


▼副業とお金が学べるブログはコチラ








夫婦で挑戦する姿を発信していきます。遠距離⇒結婚⇒"家族との時間の大切さ"に気づく⇒会社を辞めてオーストラリアへ。誰かの背中をそっとおせる夫婦になる。YouTubeでは海外での夫婦の日常と旅の様子を配信中です!