見出し画像

【Aglet】金色の靴と普通の靴の違い

Agletで金色のスニーカーを手に入れたけどコレってすごいの!

光っている靴が手に入るとテンション上がりますよね(^_-)

Agletの情報を発信している ハダシ です。
twitter ☛https://twitter.com/hadashiAGT

今回は簡単なようで難しい「金色の靴と普通の靴の違い」をまとめます。

金色の靴とは

Aglet上のアプリで金色に光っているスニーカーです。

右が金色の靴

普通の靴の比べてキラキラしていて何かすごそうですね。

金色の靴を手に入れる方法

1.SHOPで購入する

金色の靴はSHOPで購入する事ができます。

SHOPでGA(金色のお金)で売っている靴が金色の靴です。

金色の靴は「PURCHASED PRICE(購入金額)」がGA単位で表記されます。

一方、普通の靴はRA(青いお金)の単位で表記されます。

2.Tresure Stash(宝箱)から入手する

Treasure Stashから金色の靴が出ることもあります。

金色の靴が出る確率は普通の靴より低いので出た時はうれしくなります。

今だと以下のような金色の靴がTreasure Stashから出ます。

3.Reward(報酬)としてもらう

Agletアプリでの行動のRewardとして金色の靴がもらえることがあります。

例えば一定の歩数を歩いた時です。

金色の靴についてのよくある誤解

誤解1:金色の靴よりレアな普通の靴はない

金色の靴よりレアな普通の靴もあります。

MARKETを見るとよく分かると思います↓

靴のレア度を測る指標「Tier」があります。

Tierはスニーカーのレア度を表す基準で0~5で判定されます。

Tier0が一番レア度が高く、数字が大きくなるとレア度は下がります。

靴のレア度は靴の色より「Tier」が高いか低いかで決まる傾向があります。

ただ、昔に発売されて数量が少ないものなどは「Tier」が低くても高額になります。

つまり、金色の靴だから必ず超レア物という訳ではないのです。

誤解2:金色の靴で歩くとGA(金色のお金)が稼げる

金色の靴で歩いて稼げるのは普通の靴と同じRA(青いお金)です。

誤解3:MARKETで金色の靴はGAでしか売れない

金色の靴をRAで売ることもできます。

逆に普通の靴をGAで売ることもできます。

結局、金色の靴とは?

金色の靴は「PURCHASED PRICE(購入金額)がGA単位で表記されている靴」です。

レア度も入手経路も機能も普通の靴と明確な違いはありません。

ちょっとスッキリしないかもしれませんがこれが結論です。

まとめ

今回は金色の靴と普通の靴の違いについてまとめました。

ちゃんと説明しようとすると意外と難しいですが、普通にプレイする分にはなんとなくの理解でも大丈夫です笑

この記事に間違い、勘違いなどありましたら加筆・修正しますので
Twitterでご連絡頂けるとありがたいですm(__)m

https://twitter.com/hadashiAGT

Agletをもっと楽しむための記事です↓

集めた靴はSHELF(靴棚)に飾れます↓

今はじめれば、まだ先行者利益をとれます!
一緒にがんばっていきましょう。

友達をAgletに招待する手順はコチラ↓

読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?