おもいだす。

随分日が経ちましたが、いかがおすごしでしたか。

コロナコロナってもううんざりですよね。

こんなときはテレビは消して、ネットも閉じて、好きな本でも読み耽ることが

いちばんの療養。つながりを絶ちましょ。

いろんなふなんがおしよせてきて

なかなかマトモなジブンを維持管理できないのって

いまは当然だから。だれだってそうだから。氣にしなくていいですよ。

ほんと。

まさかこんな時代が来るとは、大変な世の中になったものです。

さて。

なおるは今でもアトピーさんと仲良く過ごしています。

なおるのアトピーとの付き合い方は

以前もお話したとおり「お薬上手に使っていこう」

というスタイルでして。

「ほんとは使いたくない。でもしょうがないよね」ってところでぼくの中では決着がついた。というわけなのですが。

じつは

せんじつアトピーさんとの付き合い方を

大きく変えてしまう出会いがありました。

というのも ひょんなきっかけで、

「合気道」というものに出会ったんです。

この合気道の先生は

もともと海外(モロッコなど)でひたすらクラスを開かれていた先生なのですが

このコロナ騒動のおかげで

奇しくも日本から戻ることができない状態になり

”これはきっと神のお告げだ”と信じ

日本全国を回って講座を開いていらっしゃるN先生。

そのN先生から学んだことの中に

アトピー改善!

いや、そんな”中途半端”なものではなく

アトピー消滅!!

の”わざ”というか・・いや

じつはそんなたいそうなものではなく

ひょうしぬけするほどあっけにとられた方法ですが

「思い出すこと」をおそわりました。

??

????

大丈夫ですか?ついてきていますか?

そう

「思い出すこと」がアトピーを消してしまうそうなんです。

どういうことかといいますと

N先生いわく

「アトピーを治すのはジブンの意識」です。

「思い出すんです。」

「わたしのからだは、いつもすべすべでつややかなお肌にもどろうとしている」と。

「思い出すんです」

「じぶんのからだのふちょうは、すべてじぶんのからだがなおしてくれるように最初から設計されている」と。

「思い出すんです」

「わたしはなおる」と。

「思い出すんです」

「わたしはそれをおもいだす」と。

「思い出すんです」

「わたしのからだはだいじょうぶ」だと。

それを

「思い出す」んだそうです。

どうですか。

なにかこころに変化は起こりましたか?

自己治癒って

じぶんを信じることではじめて発揮されるんですね。

ということは

”病院に行く”ということは

「まだしんじきれてないな。じぶんのこと。」

ってことなのかも。

あなたはきっとだいじょうぶ。

だって

なおるだって消えてきてるんだから。

あのにっくきアトピーくんが。

いいねと感じたらシェアしてくださいね。

多くのアトピーに苦しむ方が

ひとりでもおおくすくわれますように。

#アトピー #なおる#合気道#おもいだす#だいじょうぶ#いきる#しぬ#よみがえる#できる#ありがとう#ゆるす#あいす#しあわせ#ついてる#うれしい#光透葉#和合#天地和合#万物和合#感謝彌栄