見出し画像

6月は梅雨の影響で湿度がぐんぐんあがります。


皮脂の分泌量は梅雨の時期がピークに!

この時期はどうしても皮脂の量が過剰になりやすく、
皮脂をきちんとケアすることがスキンケアのカギとなります。

梅雨は寝ている間も皮脂がたくさん分泌されるので、朝の洗顔で肌に付着している汚れを落とす必要があります。

弱アルカリ性のナチュラルフェイスソープで「バリア機能」を守って洗うことをオススメします。

https://hadamaru.com/product/soap/

朝から皮脂を取り除くことで、湿度の高い日中の化粧崩れの防止に!

 

また、湿度が多い時期は肌が保湿されていると勘違いして、オールインワンゲルの使用量を減らす方もいらっしゃいますが、肌の内側の潤いが減ってしまい、インナードライを引き起こす原因にもなります。

室内はクーラーで冷え、外に出れば湿度と紫外線のダブルパンチ!

この時期のアクアモイスチャーゲル使用のオススメは重ね塗り。
一度に塗る量を減らし、2回塗るのがオススメです。

https://hadamaru.com/product/gel/


肌の内側から潤っているお肌は「バリア機能」が整っていますよ。


猛暑・酷暑になる前にしっかり肌の「バリア機能」を整えましょう♪


お肌に刺激が多い季節ですのでスキンケアはシンプルが一番!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?