「肌らぶ」をご存知ですか?|美容メディア肌らぶの想い
見出し画像

「肌らぶ」をご存知ですか?|美容メディア肌らぶの想い

はじめまして。

肌らぶ編集部にてブランドとのプロモーションを
担当しているakikoと申します。

この度6月から行われているサイトリニューアル企画の一環として、肌らぶの公式noteを開設いたしました。

初投稿となる今回は「そもそも肌らぶって何?」「どんなサイトなの?」という部分や、これからの「肌らぶ」が目指すビジョンについてお伝えしたいと思います。

 そもそも「肌らぶ」って何?

 肌らぶは2014年6月に誕生した美容メディアです。
過去には月間1000万PV、622万ユーザーに到達するなど、多くの人々に訪れて頂いております。

 今年の6月には6周年を迎え、サイトデザインの大幅リニューアルとサイトコンセプトの変更を行い、「ありのままの美しさ」をテーマにした美容メディアへと生まれ変わりました。

肌らぶが展開しているジャンルは主に5つ。

1.スキンケア
2.メイク・コスメ
3.ボディ
4.ヘア
5.ライフスタイル

コスメやスキンケアのレビューや新作情報だけでなく、健康的に美しくなれるレシピ記事や、トレンドを踏まえたコラム企画など多角的な視点から、「美」にまつわる情報をお届けしています。

「肌らぶ」が持つ魅力

 肌らぶは、現運営体制への移行に伴い、コンテンツの多くを元々美容に関心があり、個人でも「美」に関する発信をしてきたライターが手掛けています。

■肌らぶライター一覧
https://hadalove.jp/writer

 年代も、これまでしてきた経験もそれぞれ違いますが、「美容が大好き!」という気持ちのもと現在約20名のライターが活躍中です。

 そして記事の多くは、単純な情報だけでなく、ライター達が実際試して感じたありのままをコンテンツにしています。

 一番ユーザーに近しいライターたちの「リアル」な声をお届けできること、それが肌らぶが持つ魅力の一つです。

「肌らぶ」が目指すビジョン

 サイトに訪れるメイン層は、20代後半から30代前半の女性たち。

この世代は自分の容姿だけでなく、キャリアやライフスタイルなどにも悩みを抱えています。

そして、「美」における価値観自体も多様化し、「誰か」を意識して、おしゃれやメイクをするというよりも、「自分」を意識して、「自分をどう活かすか」や、自分が「楽しく」そして「ありのまま」でいられるかどうかに、フォーカスする人々も増えてきました。

そんな「ありのままの美しさ」を目指し、様々な悩みを抱える人々が集う「憩いの場」になりたい。

そういった思いのもと、ライターと共にユーザーにとって「有益になるか」「寄り添えるか」を意識し、情報をお届けしていきます。

ーーーーーーーーーーーーー

 このnoteでは今後、肌らぶで展開されているコンテンツの企画秘話や事例、現場でのエピソードなど”ウラバナシ”を掲載していく予定です。

 不定期更新にはなりますが、肌らぶ編集部の「リアル」をお伝えしてきますので、お付き合い頂けますと幸いです。

 そして肌らぶに少しでも興味を持っていただいた方は是非、下記までお問い合わせください

■肌らぶへの掲載をご検討の企業様は下記フォームよりご連絡ください。
https://hadalove.jp/contact/company

■肌らぶではライターも絶賛募集しております。
条件をご一読の上ご応募ください。
https://hadalove.jp/contact/writer


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
肌らぶ編集部が企画秘話やプロモーションに関する”ウラバナシ”を紹介する、肌らぶ公式noteです。 肌らぶ公式サイトはこちら(https://hadalove.jp/