見出し画像

肌に特化した情報の発信、始めてみます!

みなさん、こんにちわ。肌研究所ちゃんです。

仕事上、顔は明かせないのですが、この度noteでの発信を始めてみようと思います。

自己紹介

東京在住、今年で29歳、職業はOL。

自分で言うのもなんですが、容姿はまあまあ。その割には結婚の気配すら感じません。笑

年々感じる衰えに危機感を感じ、数年前から趣味が美容になりつつあります。

まあ世間一般でいう若干こじらせ系のアラサー女にはなっていないことを祈ります、、、


noteを始めようと思ったわけ

趣味が美容になったとはいえ、化粧品会社で研究職をしているわけでもなく、私自身はただの一般女性。最新の化粧品の評判や効果についてはWebが情報収集のメインとなります。

ただ、このWebというのが厄介で情報量が多すぎる上に第三者の意見なのか企業の広告なのかわからない情報がほとんど。この情報本当に正しいのかな、、、なんて思うことばかりです。

また、化粧品は薬機法という法律に準拠しなければならず、企業が謳える文言にも厳格なルールがあります。この法律で助けられている部分ももちろんあるのですが、本当の効果を記載したり広告したりできないのも事実のようで、結局のところなにを信じればいいのかわからない!!となるわけです。

頭抱える

普通の女性であれば「まあいいか」となるのかもしれませんが、私の場合趣味になりつつあるので自分が納得するまで徹底的に調べてしまいます。どうしてもWeb上で得られない情報についてはビザスクなんかも使って専門家にアポ取りまでしちゃいます。笑

自分が好きで集めた情報なのですが、同様の悩みを抱えている世の女性に少しでも正しい情報を共有できれば嬉しいと思い、今更ですがnote始めてみました!


まずは「肌」にフォーカスして情報発信していくつもりですので、気に入っていただければフォロー&サポートしていただけると飛んで喜びますっ!



いただいたサポートはさらなる肌研究費として活用させていただきます!!