見出し画像

【営業やっほー】はじめました

私の仕事は「営業」です。
キャリアはまだありません。

これまでジャンルをわけず(コーヒー多めで)noteを書いてきました。

仕事が変わって色々な経験が増えてきたので、気軽に記録を残そうと「営業やっほー」というジャンルを設けることにしました。

営業の合間に出会った「うれしい、楽しい、美味しい」を綴ろうと思います。

ここからは、営業やっほーを書き始めようと思ったきっかけです。

せっかく外周りが多くなったのであれば、外食も多いし、ふと出会って気持ちを助けてくれたものを記録しようと思いました。(これまではひと月に1回外出があるかないかの仕事だったので)

営業職になってみてわかったこと…。
「営業辛い」「営業大変」「営業かわいそう」という超絶悲劇的な職業ジャンル扱いをされることが多いです。

1日最低3回はへこみます。
1週間に3回は泣きたくなります。
成果を報告することの無い週の会議は、特に消えてなくなりたくなります。
※回数はあくまでも私自身の目安です

そんな救いようのない営業職でも辞められないのは、流した涙が無かったことになるような大逆転もあるからです。

綺麗事かもしれませんが、どん底にはどん底なりに救ってくれる人、もの、事が現れてて、救ってくれたりするものなんです。

以前の記事で書いた「エモい先輩」もその一人です。

もうダメだ〜って期間をどう過ごすかも、どうやら続けるための秘訣のようです。

今日の私の気分はどん底ではありませんが、またどん底DAYはやってきます。その時このnoteを振り返って気持ちをあげられればいいなとも思います。

次回の記事では、ほっと一息つかせてくれた美味しいものを記事にしたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?