見出し画像

今日のつぶやき

いろんな好きなことが共通してたり、
ある一面をとても尊敬してたりしても、

危機管理に対する考え方が違うと
ここぞって時にやっていけないし、
今まで築いた関係が総崩れするもの。

だれが自分にとってmustなのか、そうではないのかを感じさせるコロナ禍。

夫とはいろんなことが混じり合わない。
けど、命が関わる時とか生活、心身の健康とか
子どもの育てかたとか、そういうのが大きく食い違ったことがない。
ごはんとか住居とか、生きるうえで欠かせないこともね。

この状況の中でも守りたいと思うものは限られてる。

あれもこれも全部は持てないから、
絶対に守りたいものだけを持って歩こう。

うん、そうゆうことだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?