見出し画像

デジタルデトックス中


この間の断捨離後、気分はスッキリしたけど頭の中はまだ乱雑に散らかってる感じが続いていて。

で、そんなときにたまたま本を読んだら頭がすごくスッキリした。


たぶんSNS・スマホ依存症みたいになってるから、短い時間だけど他のことに没頭したことで頭の中が整理されたのかなと思い、いっそのことSNSを一旦消してデジタルデトックスをすることにしてみた。


TwitterとInstagramは暇さえあれば眺めちゃうから、まずは1週間ほど触れないように。

子育て垢の炎上でもやもやしたり、旦那や子どもへの愚痴を見て気持ちが落ち込むのも多かったから、それがなくなったからか気分はいい。

Instagramは興味ある投稿と似たものがたくさん出てくるから、つい見て時間が経ってるなんてよくある。しかも大体同じようなことしか書いてない…。(わかってても見ちゃう)


色々な情報から切り離されてから、頭の中にあったもやもやがだいぶ晴れてスッキリしている。
貴重な時間を使うほどではないのかも。


YouTubeはちょっと消しきれない…笑
作業時のラジオ感覚で聞いてるから、勘弁してください。


今の問題は、時事ネタが全く入ってこないこと。
ニュースアプリとか入れようか。


デジタルデトックスしてできた時間でやりたいことをやるのが次の課題。
ついぐだぐだしてしまうけど、本当は手帳時間や作業時間に当てたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?