健康に過ごすために実践したこと #7


『1週間に1つずつ。いつも調子がいい人の体を動かす習慣 休める習慣』という本を参考に、健康の為に実践したことを記録していきます。

本の紹介記事はこちら↓


《2023年3月第2週目に実践できたこと》
・白湯を飲む
・数日22:00代に布団入れた(遅くても0:00前には入れた)
・ラジオ体操で関節を伸ばす
・目覚めストレッチ
・30分昼寝
・補薬菜スープを飲む(しょうが、ネギ)

《やろうと思ってたけどできなかったこと》
・「22:00までに布団に入る」を、毎日はできない

《総評》
3月の目安「動かす50% 休める50%。」に対して、「動かす40%」くらいだった。

早く起きようという気持ちじゃなくても、6:00から7:00くらいには目が覚めた。

早めに布団に入れた効果かも。
それか、身体が季節に合わせて自然と起きているのかな?

3月3週目も引き続き「22時までに布団に入る」を一番頑張りたい。

《3週目にやりたいこと》
・21時までに布団に入るつもりで22時までには入る
・ラジオ体操で関節を伸ばす
・30分昼寝
・補薬菜スープを飲む
・こまめに水分補給
・「タイショウ・キック」運動法




最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
それでは、今日も無理せずがんばろう〜

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,197件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?