見出し画像

0407 俳優日記:「画材探しの旅」

こんばんは。前田隆成です。
今日もnoteで交信を測ります。メーデーメーデー。

26歳最後の日は特別な事もなく味気なく。
アタシにはやりたいことがひとつ。

「油絵」だ。

今日は世界堂をはじめ個人商店の画材やを午前中から四件回る。
世界堂は新宿本店ではなく池袋の方へ。そのまま西武百貨店にある「文房堂」に。電車を乗り継ぎ本郷へ。「立野画材店 画廊タンギー」に。
王子に帰ってきて「タチノ画材店」へ行ってきた。

何処へ行っても中々決まらない。これから新宿の世界堂へ行こうか。
中々である。決まらないとそわそわするものだ。

水彩画も好きである。が、油絵をやったことが無い。
やったことが無いことのほうが楽しそうじゃないか。

本を読んでもオイルと絵の具を混ぜて乾くまで時間がかかるから、揮発性ののオイルも混ぜるそうだ。揮発性のオイルだけをしみこませたティッシュを放置すると燃えるそうだ。なんとクレイジー。でもやってみたい衝動を大事にしている。noteを書いている傍から世界堂の閉店時間を調べる。

明日もワークショップのため都内にでるのだし明日でもいいのではないか。と思いつつ出会いがあるなら電車に乗ってしまおうと思う。

一旦ここまで。仕事が19:00に終えて現在19:17。続きは帰ってきてから書くよ!

それでは。

ただいま!
帰ってきたよ!!

画材屋は閉まってた!!

おい!ネットの情報と違うじゃないか!!!
(古い情報を見てたのです。私が悪いです)
仕方がないので、家にあるスケッチブックを開いてアクリル画をします!

上手くいかない日も
心に棘が生えた日も
全部消化してくれる
それが創作活動だ☆

知らんけど。
明日こそ画材そろえにいくからな!!

前田隆成

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?