見出し画像

5/24 ゴツプロ!『無頼の女房』衣装合わせなど

 こんばんは。前田です。
昨日の旅を終えて、本日はゴツプロ!の『無頼の女房』の稽古。

今日から稽古場にセットが組まれました!!

(許可済み)

改めて、稽古場がずっと同じ場所で、セットも組んだ状態で稽古できることに感謝します。特に階段が現場にできると、圧巻ですね。扉なども開閉できて「練習してね~」とニッコリと声をかけていただき、身の引き締まる思いです。

そして、本日は衣裳合わせの日でありました。
各シーンごとに、衣裳を着ては青山さんに見ていただいて、微調整が入ります。この瞬間もウキウキしますよね。衣装を纏うことで役に近づくといいますか、身体が本番仕様に近づいていきます。(衣裳の写真は無いので、是非劇場でご覧ください!)
5月に入ってから本格的に週6で稽古を重ねて、早くももう3週を終えましたね。残り2週間で幕あけですか……早い早い。現場のみなさんにも可愛がっていただいておりまして、幸せであります。

本日、演出の青山さんから
「筋金入りの童顔」というキャッチコピーをいただきました。
喜んでいいものやら、なんとやら。

前田は御年28歳です。が、18歳くらいに見られます。
近所のカクヤス(酒屋)には何度も通ってるのに年齢確認されますし、BARなどを訪れようものなら「あ、大学生が背伸びしてかわいらしいこと、うふふ」と思われている事でしょう。
本日、稽古場に見学にきていた牛窪くんという役者さん(25歳)にも年下やと思われておりました。
初対面の人に年齢を伝えると、ひと間あって「あ、結構いってんすね」って…

結構いってんすね!?
この野郎! 忘れねえからな! 

と、ジョークを言うくらいに慣れました。あはは。
若いのはええことなんかも知れませんが、年相応になりたいですよね。
学生役も現役には叶わなくなってきますよ。おほほ。
とはいえ、今回の吉田青年の役を頂けたのも、この肌艶!若さ!あってこそ!という解釈で落としどころをつけましょう。


にわとり

こちらは稽古場の癒しの「お花」です。鶏です。
パネルの裏や、稽古場の隅にぽてっと置かれています。
何とも言えない表情が愛くるしくて、彼女の写真を撮ってしまいます。
劇場に一緒にいこうね、お花。


さても!明日もシーン稽古であります。
面白い作品の一端を担うことを自覚して稽古に励みます。
明日もどうぞ、ご愛読いただけますと。

公演の詳細

ゴツプロ!第九回公演『無頼の女房』
【劇場】本多劇場(東京都世田谷区北沢2-10-15)
【日程】2024年6月6日(水)〜6月16日(日)
【脚本】中島淳彦 
【演出】青山勝(劇団道学先生)
【出演】塚原大助 浜谷康幸 佐藤正和 泉知束 渡邊聡 44北川/かんのひとみ(劇団道学先生) 浅野令子 土屋佑壱 鹿野真央(文学座) 前田隆成/剣持直明(劇団だるま座) 久保酎吉

6月
6日(木)19:00♡
7日(金)19:00♡
8日(土)14:00★
9日(日)14:00
10日(月)19:00
11日(火)14:00/19:00
12日(水)14:00★
13日(木)19:00
14日(金)14:00
15日(土)14:00
16日(日)14:00
♡早期割引
★アフタートークショー

【チケット料金】消費税込・全席指定
一般/7,000円(前売・当日共に)
♡早期割引/6,500円
U-25・養成所割引/4,000円※要証明書提示※

【詳細はゴツプロ!公式サイト】
https://52pro.info/

※DMなどに、日時をお知らせいただけましたら、ワタクシがご予約いたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?