2月の目標

忘れっぽい私のために、今月の目標を書いておこうと思います。本当は昨日書こうと思っていたのに、いつのまにか1日が終わっていました。そんな日もあるよね。

・「節分」を子供と一緒に楽しむ。

季節を楽しむ方法っていろいろあるけど、私は日本の二十四節気の文化が好き。節分は二十四節気ではないけど、雑節と呼ばれて季節の変わり目の目安とされています。子供たちにも季節を楽しむ心を育んでほしいし、なにより文化を楽しんでほしいので、節分はちゃんとやる。パパは鬼役。

・バレンタインデーには夫にありがとうを伝える

毎年子どもたちとチョコやクッキーを作っている。コロナになって人にはあげづらくなったので、夫にだけ。今年はちゃんと、「ありがとう」を添えて渡そうと思います。

・朝食にタンパク質をプラスする

子どもたちがやせ型なので、筋肉も付けてほしくて保育園に聞いたら「タンパク質を!!」というので、朝食には必ず何かプラスするようにします。いつもはパンと牛乳とかで済ませていたのですが、ハムとか、チーズとか、火を使わなくて出すだけのものを常備します。笑

・雛人形を飾る

子供たちが小さいことを理由に出さない年もあったけど、今年はちゃんと飾ります。

・写真を残す

コロナになって写真の量が減りました。毎月アルバスという写真印刷アプリを使ってアルバムを作っていたのですが、写真がない!コロナでどこも出かけられていないけど、日常の写真をもっと撮ろうと思いました。

・運動を始める(仮)

運動が大嫌いな私ですが、一瞬筋トレにはまった経験も。お散歩は好きなのですが、コロナでうろうろもできないし…。でも、最近筋肉の衰えを感じるので、運動を始めたい!おすすめ運動法を教えてください~トランポリンが欲しいです~

以上。私の2月の目標でした。

毎月ちゃんと目標をたて、文字に残して、再確認するのが私にはあっているので。日々を楽しむヒントにもなります。自分のために、家族のために、私が楽しむ方法を模索中です。人に見せるような話でもないけど、これからも続けたいと思っています。

最後に、初めてトップ画像を入れてみました。素敵なイラストを共有させていただきました。初めて使った機能で、勝手にやっていいのかわかりません。もしやってはいけないことでしたらすみません。削除するのでコメントください。

いろんな方のイラストを見ることができることを初めて知りました!楽しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?