見出し画像

風邪

先週金曜日ダンナが
体調悪いと
次の日孫ちゃんのお遊戯会の送り迎えしてもらわないといけなく
土曜日病院🏥行ったら
予約でいっぱいだからと
帰され
ドラッグストアで
コロナとインフルエンザの抗体検査キット購入して
試したら
どちらも陰性
私は仕事だったから
高熱の中送り迎えしてもらいました。
そうしたら
昨日同居している義母が風邪うつったっと
だから
明日の病院検査行かないと言い出し
『いやとりあえず風邪薬も出してもらわなきゃだよ』
高血圧の状態見てもらうために
でも
義母が
『CT撮らなきゃだから、それで体調くずしてしまうのが嫌だから検査断ろうかな…』
無理無理!てか意味がわからない…
なんとか
説得させて
病院へ行ったらCTで胃に大きな出来物があるから
今月末胃カメラ飲む事に
で風邪症状いったのかと思ったら言わずに帰ってきて
夕方悪寒と喉が痛いと言い出し
『ドラッグストアで病院で出る薬と同じもの調剤薬局で買えるかね』
って…
無理無理。
ホント疲れるわ!
『今から私がドラッグストアいって調剤薬局の薬剤師に聞いてそれに近い市販薬買ってくるから』
と言うと頑固拒否。
明日自分で行くと聞かない…
明日もっと体調悪くなったら
私明日仕事だよ!その為にも今のうちに風邪薬買ってくると言っているのに
夜ご飯も簡単に済ませて
お弁当買ってくるからと言えば
『私が簡単なもん作るから』
とどこまで体がしんどいのかわからない…
喉に塩入れたバンダナ巻いて
これが効くからと
民間療法。
私もこれ以上酷くならない事願うわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?