見出し画像

一人旅

昨日から
ホント久しぶりの東京1人旅してきました!
東京にはトータル7年間は住んでいて
他の土地よりは知っているつもりでした。
コロナが入り
親の入院などでドタキャンがあったりで
なかなか行けなかったけど
今回約5年程言ってなかったら
もう知っている街。新宿や渋谷など激変!
おのぼりさん状態。ウロウロとしていて
無駄に歩くと言う具合。
携帯がないともう地下鉄にしても行動するのに大変。
ある程度は道知ってはいるけど
初めてスカイツリーも登ったけど
ソラマチがわかりづらい…結構歩いたし
買い物の誘惑に負けそうになったよ!
まぁ無事に展望デッキに

小雨と
黄砂でボンヤリです!
ダンナは高所恐怖症だから
まずここにはこれないかな〜
若い時は高い所も平気だったのに
今は無理みたい
1人ビール🍺と夜景見て楽しんでいました。
それなのに
スカイツリーライトアップしたのを
写真撮るの忘れちゃったんだよね…
ついでに
浅草も行ってきたよ!


亀十って
どら焼きが美味しくて


大黒天が祀られているって知らなかった!
でも8割が外国人!
店の人も流暢な英語で対応していて
素晴らしいよね〜
そんな中
母の施設から電話。
父の保険屋から電話。
母から電話。
せっかく東京来たから
お土産買うのも東京駅迷路!!!!
東京駅出て大丸のお土産の方が見やすいし
探しやすかった!
前日も新宿でこれからなくなるアルタや紀伊國屋書店みて
東口から西口に繋がる通路があるからと
昔の記憶を思い出しながら
小田急ハルク行ったら
夕方行こう思っていた浅草の亀十が出店していたから
本店行っても長蛇の列になるから
5人待ちだったし
買ってきた!
また
後日談書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?