見出し画像

キャパオーバー

昨日は流石にキレました!
その前々日
病院🏥行って薬の処方してもらい帰って来て
次の日の朝
『薬局でジェネリックでもいいですか?と薬局の方が言って、疲れていたから、はい!いいですって返って来たけどやっぱジェネリックはヤダ!前の病院の薬ジェネリックじゃないしだからどうしたらいい?』
もう…はぁ?ですよ!
一応病院に聞いたら薬局の管轄になるから
薬局で聞いてくれ。多分自己負担全額になると思います。

で薬局に前の薬の名前も言ったら
ジェネリックだつたのよ!
じゃあどうする?と聞いたら
『詐欺に遭ったみたい!これ飲むからいい』って

昨日近江町市場の商品券今月末までだったから
義母連れて行って
刺身も1柵2000円!!!!!
あとは鯛かマグロ買おうとしたら
鰤がいいって
私の意見無視。
あと冷凍庫行きの魚買うのに鯵にしようと思ったら秋刀魚がいいって…また無視。
お昼ご飯私髪の毛カットいくので
義母の分をと選ばせて
助六寿司買って帰ってきました。
私、カット、病院、実母に頼まれた買い物などなど済ませて帰ってきて
少し体休ませようと1時間ほど仮眠。
でも帰ってきたの遅かったから起きたら5時半。
夕飯は鰤とサワラの刺身と豚汁。
義母は昼の助六寿司食べきれなかったのか残していたし、私も余っていたご飯をおにぎりに🍙してあったから
『ご飯粒食べるの旦那だけでいいよね』
と義母に聞いたら
『私はせっかく美味しい刺身あるし新米炊いたから食べるし、これ食べて』
って昼ごはんの助六寿司余りを渡されたよ…
いつも思うが
私だけいつも余物…
私別に新米食べたいと思わなかったけど
残されたのを平気で食べろという神経わからないわぁ。
そこから私は無言…
あれも出来ない
これも出来ない
って尻拭いして動いているのに

もう言うこと聞かないぞ!!!!!
キャパオーバーしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?