見出し画像

どうも、オーシマです - 自己紹介

どうも、オーシマです。
テンポ良く自己紹介をしていきます。

その前に、このブログの目的について少し。
このブログは「プログラミング教育者」もしくは「プログラミング初心者」向けの記事を投稿して行きます。
少々脱線することもあろうかと思いますが、本線はこの通り。

さて、自己紹介。
2020年6月現在のこと
私はプログラミングスクールを9校経営しております。
そして、そもそもIT企業を経営しております。
その会社はシステム開発を行っています。

よく分かりませんね(汗

簡単に説明してしまうと

・IT企業の経営者
・システム開発を行うプログラマー
・プログラミングを人に教える教育者

ということになります。

また、取り扱っていく主な話題は以下の通り。

・プログラミング教育を少しでも発展させるための話題
・プログラミングに関しての少しマニアックな話題
・プログラマーという一般的に理解され辛い職業の実態についての話題
・IT業界という抽象的過ぎる呼び方の業界の実態についての話題

手前味噌ですが、私はシステムをゼロから設計してプログラミング開発をする会社のエンジニア社長です。
プログラミングに関する現場のリアルの中で生きていますので、皆様へはそれなりに面白いネタをご提供できると思ってます(笑

さて、本日はこの辺で。
この記事を良いな~と感じていただいた方、ぜひ【スキ】と【フォロー】をしていただけると嬉しいです。
それではまた!

==================================
★私、オーシマが開発したプログラミング教材です(笑

レトロゲームをつくることによってプログラミングの根底を学ぶことができます。
==================================

万が一の可能性でいただいたサポート費用はレビュー用に購入するプログラミング教材へ充てさせていただきます。