見出し画像

実はストーカーです。#スキの裏機能紹介

実は、記事に「スキ」をしてくれた人をストーキングしています(通報はご遠慮ください)

知ってると思いますが、「スキ」の横の数字をクリックすると…

画像1

スキをしてくれた人が表示されます。

画像2

自分の記事以外でも、誰がスキしてくれたかわかります。

そして、けんぞーをフォローしてない人は、カッコウの餌食(えじき)です。Zakkさんがフォローしてませんね。

画像3

フォローボタンを押すと…。Zakkさんをフォローできます。

画像4

さらに、アイコンをクリックすると…

画像5

Zakkさんのマイページへ飛びます!Zakkさんすごい記事書いてますね(笑)

画像6

ここまで来たら、さあ大変!けんぞーに記事を読まれまくって、スキを押されまくります!

画像7

しかも、フォローしているので新着記事に入ってきたら、毎回読まれて、毎回スキをされます。

もし、けんぞーにストーキングされたくない方は、スキを押さないようにご注意ください。


ストーキングする理由

ここからは真面目な話ですが、けんぞーの記事を読んでくれている人がどんな人か知りたくてストーキングしています。自分と趣味嗜好が似ている人。単純に記事に興味があり、スキを押してくれた人。noteといえど一期一会を大切にしたい気持ちがあります。なので、自分の記事が誰にスキをされたのか、寝る前に布団の中でチェック中です。

自分の記事を読んでほしければ、まず自分が読むこと。フォローをしてもらいたければ、まず自分がフォローすること。自分がしてもらいたいことではなく、相手がしてもらいたいことに焦点を当てて行動すると、いろいろ変化が起きて毎日が楽しいです。

スキを押してくれた方々を、フォロー&ストーキングするのでこれからもよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

スキしてみて

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪