見出し画像

ココロを整理するノートをデザイン

まもなく
出産予定の
改善紳士です。

あ~、あかちゃ~ん。
おいでませ~♪

というわけで
デザイン依頼が
入りました!(どいうわけ?)

今回のご依頼は
ココロを整理するノート
ニシタロウさんです。

最近ツボったのは

明日やろうは、
バカヤロウ!
ニシタロウ!

引用:noteを9か月サボって辿りついた【後悔を減らす思考法】いつだって今日が、「はじまりの日」

語呂が良くて
ツボりました(笑)

noteのヘッダー画像をデザイン

今回のデザイン依頼は
noteのヘッダー画像のデザイン。

依頼時には
ヘッダーに入れたい
ワードがなかったので
ヒアリング、フカボリング。

画像7

画像8

画像9

自分探しの
旅は続く・・・。


自己理解って大変。だけど面白い!

2日後、
ついに来ました!

画像10

ニシタロウさんの
思考整理レベルがスゴイ♪

あ、ちなみに
メッセージのやりとりの中で
触れてる本はこちらです。

自分はこの本のワークを
やりきるのに3ヶ月かかりました(笑)

さあ、ここから
デザインの始まりです!


レイアウトを決める

まずは中心にワードを置く。

背景色はニシタロウさんの
イメージカラー、ネイビーをチョイス。

画像1


アイコンを入れてみる。

画像2

けどちょっと違う。
アイコンじゃないな。

心をココロに変更。

画像10

いいかも♪


シンプルかつ、ワクワクするデザイン

ココロ、整理、ノート
ココロ、整理、ノート

う~ん。

心を整理するって
どんなイメージだろ~。

う~ん。

とりあえず
棚置いてみるか。

画像11


そうだな~。
本棚とかどうだろ。

画像12

悪くないけど
よくもないな~。

ココロ、整理、ノート
ココロ、整理、ノート

う~ん。

楽しそうなの
置いてみよう。

画像4

いいよ!これいいよ!

まだ整理しきれてないけど
これから整理する感じ。

学ぶ(本)
作る(文房具)
育てる(サボテン)
めぐる(地球儀)

何を外し
何を加えるかは
ニシタロウさんしだい。

いいね!

ただ、
キャッチコピーが
弱くなってしまったので

キャッチコピーの大きさを変更。

20210419_心を整理するノート

できました!完成です!


まとめ|自分のキャッチコピーって大切

ヘッダー画像を
入れてもらったところ

画像13

いい感じ!

まだ整理途中な
ところがいい!

今回
ニシタロウさんと
ヒアリングを進める中で

ニシタロウさんの
キャッチコピー

ココロを整理するノート

が出てきました。

自分が

何が好きで
何が得意で
何が大切か

とことん
深堀りしたからこそ
出てきたキーワードです。

まさに
カギとなる
言葉です。

自分のキーワードを
見つけた人は強いですよ~。

ゲームに例えると

ただの旅人が
「魔法使い」ということがわかり
「杖」や「魔法」が得意だと
わかった瞬間です。

剣や斧を持たなくていいと
わかるだけでも大収穫です。

ほとんどの人が
自分の特性を
理解しないまま

あれこれ
何十年も試しているので
自分の特性を見つけた人は
強いですよ~。


これから
ニシタロウさんの棚が
どうなるのか楽しみです♪

以上、改善紳士でした!

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪