見出し画像

新宿の裏側 #25枚の写真

新型コロナの感染が怖いので、新宿でも人通りの少ないところを中心にサイクリングしてきました。目的地は、いつも視界に入るdocomoタワー。一度行ってみたかった。

遠くから見たドコモタワー

画像1

雷電稲荷神社からスタート。

画像2

向かう途中に、発掘調査実施中の看板を発見。

画像3

新宿のど真ん中で発掘してる!ちょっとワクワク。

画像4

気になる看板を発見。風景と溶け込んでないので目に飛び込んできた。美容室の看板らしい。

画像5

新宿御苑の横を横切りながら、ドコモタワーへ近づいてきました。

画像6

新宿御苑の横に道を作っているようで、いい感じの道ができそう。楽しみ。

画像7

ついにdocomoタワーにつきました。

画像8

画像9

タワー周辺に飲食店がたくさん。

画像10

隣のビルには、ニトリ。店構えがスタイリッシュでかっこいい。

画像11

橋の下。かっこいいから一枚パシャリ。

画像12

目標のdocomoタワーは達成したので、狙っていたラーメン屋さんを目指すことに。交差点でよくわからないシールを発見。

画像15

可愛いパン屋さん。見た目が可愛い+めちゃめちゃうまい。ちいパン大好きです。

画像14

いつもUFOにお世話になってます。

画像13

日清の前の道が結構スキ。

画像18

スクエニのビル。これもまたかっこいい。廃墟じゃないよ。

画像16

スクエニビルの近くのたまご。カフェになってて、スクエニグッズが売ってたり、たくさんフィギュアが飾ってあります。また今度こよう。

画像17

新宿文化センター。一回も入ったことない。

画像19

西向天神社

画像21

神社の横の階段がかっこいい。

画像20

かわいい。

画像22

ようやくお目当てのラーメン屋さんに到着!12:00。今日もやってませんでした。いつやってるんだろう。

画像23

お目当てのラーメン屋さんがやってなかったので、自転車をフラフラ走らせていると、美味しそうなラーメン屋さんを発見。早稲田まで来ちゃいました。

画像24

百名店のロゴもスキ。コンビニのカップ麺コーナーで最近良く見かける。

画像25

ようやくお昼ごはんにありつけました。とにかく鳥が利いたスープで、超うまかったです。

画像26

2時間ほどサイクリングを楽しみましたが、街に活気が出てきてワクワクする気持ちと、新型コロナ感染に対するドキドキが入り混じって、思春期の頃に初めて来た東京を思い出しました。

新型コロナ早く落ちつくといいな~。きっと、1年以上かかるんだろうな~。

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪