見出し画像

なぜnoteは自分の記事にスキをつけられるのか? → わかった!

最近
k@sumiさんに
ドハマリしている
改善紳士です。


今までは
なんだか恥ずかしくて

自分の記事にスキを
つけてませんでした。

でも
この記事を読み

noteがなぜ
自分の記事に
スキをつけられるのか
理由がわかりました。
(仮説だけど)

noteを
書き始めてから
価値観が崩壊しまくりです。

誰よりも早く、1番最初に「スキ」をつける。

Tomoさんの
記事を引用。

まず、自分のnoteを公開したら
''秒''で「スキ」をつける。

自分の記事に
自分が「スキ」をつけるのだ。

とにかく、スピード勝負だ。

誰よりも早く
誰よりも先に

1番最初に「スキ」をつける。

引用:なぜ自分のnoteに「スキ」をつけない?

単純に
かっこいい。

考えたこと
なかった。

スキを
つける・つけないで
悩むことはあったけど

まさか
記事を公開して

「秒」で自分の記事に
「スキ」をつけるなんて。

そんなっ!!

ああああああ。

自分も
自分の記事にスキを
つけたくなってきた!


自分の「スキ」にプライドを持つ

またまた
引用。

1番を取られてしまったら
泣いて悔しがらなければいけない。

それくらい自分の「スキ」にプライドを持つことだ。

''自分のnoteに自分で「スキ」をつけるなんて''
と、笑えばいい。

恥ずかしさなんて
どうでもいい。

引用:なぜ自分のnoteに「スキ」をつけない?

単純に
かっこいい。

今まで
自分の記事に
スキをつけるなんて

そんなの
かっこ悪いし
恥ずかしいし

みたいに
大した理由もなく
なんとなく思っていた。

そんな
自分が恥ずかしい!


スキの基準を
改善してみたとか
カッコつけてるの
自分じゃん!

自分が恥ずかしい。
あー恥ずかしい。

人の目を
気にしてないふりして
一番気にしてるの
自分じゃん!

あああああ。

自分も
自分の記事に
1番早くスキを
つけたくなってきた!


noteの記事は自分の子

またまたまた
引用。

今、公開した記事は
誰のために書いたの?

もし、「誰も」見なかったとしたらその記事はどうなるの?

noteの記事は自分の子供。

生み出したあなたは
もうその「子供」には
興味がないの?

自分の子供を
人前に出させておいて
他人の評価(=スキ)があれば
とびきり褒めて

スキがなければ
そのまま放置。

引用:なぜ自分のnoteに「スキ」をつけない?

ごめんなさああああい!

自分の記事を
放置しておりました。

予約投稿後、
放置しておりました。

今までに公開した
記事たち、
ごめんよおおおお!


最初から
自分のために書いた
記事たちなのに
自分が読まないなんて!

お父さん
間違ってたよ!

これからは
誰よりも先に
「スキ」を伝える!

誰よりも
自分の記事が
好きだから!


自分大好き
ライセンスを
返納して、

また講習を
受けなおすよ!
(空想のライセンスです)


まとめ:スキの1番は譲らない!

影響を受けやすい
改善紳士ですが

今回のTOMOさんの
記事にやられました。


毎朝7:00に
予約投稿をしているので

自分が最初の読者になり
読み終わったら

自分の記事に「スキ」を
つけると誓います。
(謎の決意表明)


まだTomoさんの記事を
読んでない方は
超オススメです♪

以上、改善紳士でした!

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪