見出し画像

方向転換 - 改善デザイナーから改善紳士へ

こんにちは。
改善デザイナーです。

最近ずっと
違和感があったのですが、

違和感の正体

noteは書いてて楽しいし、
日々いろんな改善や
チャレンジも楽しく
過ごしていたのですが、
最近、何らかの違和感がありました。

ただ、
その違和感の原因が分からないため、
note内でのポジショニングや、
自分の人生の価値観マップの作り直しや、
自分のトリセツのアップデートをしている際に、
重要なことに気づきました。それは、

改善デザイナーらしいことを書いてない説

改善デザイナーを名乗っておきながら、
デザイン的改善や、デザインを用いた改善、
改善によるデザイン性アップなど、

デザインと改善を絡めたことを何もしてない、
何も書いてない!

仕事柄デザイン系タスクはこなしていますが、
noteにそれを書いてない。

書いていることといえば、
自己改善、生活改善、家の改善、
思考の改善、ダイエットの改善、
習慣の改善、価値観の改善などなど。

改善をデザインしてると
「言えないこともない」が、

言えないこともないということは、
「言えない」ということでもある。

なので、

改善デザイナーから改善紳士へ

改善デザイナーとは
言えない記事ばかり投稿しているので、
改善マニアに変更しようかなと思いましたが、

ありきたりなのと、
他とかぶるのと、
そこまでマニアックというより、
好きでやってる感じなので、

改善について紳士的に向き合うnoteとして、
プロフィールを「改善紳士」へ変更します。

記事の方向性について

今までは改善デザイナーという軸で
noteを書いてましたが(書いてない)、
改善紳士になるため、
記事の方向性も一旦整理。

▼今までのマガジン

何度も読みたいnote
痩せないと死ぬダイエット
1週間チャレンジ
10秒カイゼン
心の余裕を作るコツ
時間の余裕を作るコツ
お金の余裕を増やすコツ
手順書まとめ
読んだ本まとめ
WEBデザインまとめ
お家時間を工夫で楽しく

▼これからのマガジン

時間・お金・心の改善
仕事・プライベートの改善
人間関係・夫婦関係・育児の改善
思考・言葉・行動・習慣・人生の改善
10秒・1日・1週間の改善
noteの改善

こういった記事を中心に書いていきます。

最近のもやもやの原因が
わかってスッキリしました。

まだ、このnoteを書く
目的とゴールが明確に決まってはいませんが、
改善デザイナーこと
「改善紳士」としてnoteを更新してまいります。

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪