見出し画像

#1 note向上委員会|振り返りをスタート

いつも
遅れてやってくる
改善紳士です。

みなさん
note向上委員会を
ご存知ですか?

概要を説明すると

もっと、noteを楽しむ委員会
創作活動を振り返り
これからの予定を少し考えます

【note向上委員会vol.20】1週間の創作活動をまったり振り返る

という企画です。

いろんな方が
参加してます。
(自由参加です)


note改善委員会と目標管理を統合!

先週、
目標の管理方法を
見直す中で、

月イチ振り返り

毎週金曜日のランチで振り返り

1週間、何も進まないので目標の管理方法を改善してみた

という改善案を
出しました。

そこで
ピンときたのが
note向上委員会!

これは
いいタイミング♪

(参加しようと思い立ち
 半年経過したのはナイショ)


note向上委員会と
自分の目標管理を絡めて

今日から
note向上委員会に
参加します!


早速、問題発生

月~日曜で区切った
やることリストを作り

振り返り日を

毎週金曜日のランチで振り返り

に決定。



タスクが「月~日曜」なのに
振り返りが「金曜」!?

あかん!!

ということで、
振り返りを「月曜」に
することにしました♪


今週の振り返り

今週の
やることリストはこちら

<やること|11/22~11/28>
◆家計簿の動画を再チェック
◆振り返りを月曜日へ変更
◇家計簿のカテゴリを決める
◇とりあえず振り分けてみる
◇医療費カテゴリどうしよう
◇学習費用カテゴリどうしよう
◇固定費がいくらか調べる

2つだけ達成です!


よかったこと

・家計簿見直しがスタート
・振り返りの仕組みを作った

悪かったこと

・目標から脱線しまくり
・家計簿そっちのけで、買ってよかったものの記事を書いた

挑戦すること

・今週こそ家計簿を整理する
・来週も月曜日に振り返る


来週のやること

来週は
やることリストはこちら

<やること|11/29~12/05>
◇家計簿のカテゴリを決める
◇とりあえず振り分けてみる
◇医療費カテゴリどうしよう
◇学習費用カテゴリどうしよう
◇固定費がいくらか調べる

今週こそ
家計簿を整理するぞ―!
おー!


まとめ|キッカケをくれたニシタロウさんに感謝

note向上委員会は
ニシタロウさんが始めた企画です。

半年間、
参加するタイミングを
見計らっていました。
(忘れてたとも言う)

半年前に
ニシタロウさんが

素敵な企画を
仕込んでおいてくれたおかげで
振り返りのタイミングをつかめました♪


今やっていることが
半年後に誰かに届くことって
あるんですね^^

なんだか
すてきだな~なんて
思いましたとさ。

以上、改善紳士でした!


この記事が参加している募集

振り返りnote

「やる気アップ」と「継続力アップ」につながるので 「スキ」や「フォロー」がもらえると嬉しいです♪