見出し画像

私の仕事

私の仕事は子ども相手の仕事。

先日、生徒に「先生はなんで先生になったの?」と聞かれた。

即答できず。だって、たまたまハローワークで見つけた、生活のためにとりあえず選んだ仕事だったから。

答えに困っていると、生徒が「胸が大きいから?」と聞いてきた。

私ははっきり言ってグラマーではない。

でも子どもからしたらグラマーなのかな?(笑)

少し経ってから、これってもしかして安心することを生徒に表現してもらえたのかもと、プラスに考えれるようになった。そして素敵な言葉をプレゼントしてもらった気になった。

子育ては親育てとも言えるけど、子どもの力は凄いと思う。

難しい仕事ではあるけど、こうやって生徒に力をもらいながら、自分も成長できたらと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?