見出し画像

写真でクイズ #2

みなさんこんばんは。HACHIです。

過去の写真を見返していたら、最近作ったクイズの作問と合致するのがあったので早速こっちでも投稿してみます。

旅行気分がてら楽しんでいってください。ではいきましょう。

Q.県庁所在地である津よりも人口が多く、重化学工業が盛んなことが有名な、三重県の都市はどこでしょう?

四日市 大正橋前

A.正解は「四日市市」でした!四日市市は夜景スポットとしては有名なところです!

Q.その名前はギリシャ神話に登場する海の神「ポセイドン」の息子の名前に由来する、伊勢湾岸道路にある名港西大橋・名港中心大橋・名港東大橋の3つの橋の総称をなんというでしょう?

201213 名港トリトン_2

A.正解は「名港トリトン」でした!ちょっと難しかったでしょうか?

こちらは四日市よりはマイナースポットではありますが、愛知県の中でちょっと有名な夜景スポットです!

今回は2問と少ないですがここまでとします!

可能であれば、週1のペースで投稿していきたいと思います!

では、また次の機会にお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?