見出し画像

どーでもいい雑学 #1

皆さんこんばんは。HACHIです。
普段の生活において、無くても生きていける知識や雑学。
だけど知っていると少し生活が豊かになるかもしれない。
そんな雑学を投稿したいと思います。

記念すべき第1回目は「カルピス」に関する雑学です。
言わずと知れた乳酸菌飲料ですが海外では何と呼ばれているかご存じでしょうか。
正解は「カルピコ」です。
日本語でのカルピスを「Cow(牛の) + Piss(おしっこ)」と聞き取られてしまう可能性があるからだそうです。

この程度ですが、できる限り毎日投稿していきたいと思います。
ネタがつきる可能性もあるので、ご意見や感想等いただけると幸いです。

では、今回はここまでとします。
皆様、おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?