見出し画像

写真クイズ #1

自己紹介の記事を書いてから日が経ってしまいました・・・

今回はこれまで旅行で撮った景色や食べ物などの写真をクイズ形式にして投稿して見ようかと思います。シリーズ化できれば嬉しいな。

早速ですが1問目!

Q.「どこでも成功」「可憐」といった花言葉を持ち、和名では「瑠璃唐草」とも呼ばれる、青色の花弁が特徴的な花は何でしょう?

画像1

A.正解は「ネモフィラ」でした!5月上旬が見ごろの花です!ネモフィラが一面に咲くところが都道府県のどこかにあるらしいですね・・・来年に行けたらいいですね。

Q.「人生に、野遊びを。」というスローガンを掲げており、2020年7月に長野県白馬村に体験型複合施設をオープンした、アウトドアメーカーはどこでしょう?

画像2

A.正解は「snoe peak」でした。問題にも説明はありますが、長野県白馬村に複合施設があります。高原にあるため空気が澄んでおり芝生広場や併設しているスターバックスでゆったり過ごすことができます。機会があれば是非立ち寄ってみてください。

画像3

画像4

今回はここまでとします。こんな感じでちょこちょこ投稿していく予定です。ご意見・コメントなど募集しておりますので気軽にお声がけしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?