大便について

恥ずかしさは人それぞれだなというか、
一般的なのか分からないけど気になる。
何故なのか答えを知ってる人や補足があれば教えて欲しいです。

こないだ仕事でおっさん(50くらいの人、別に嫌いでもない優しいタイプの人)と喫煙所で話してる時に、
「昨日から下痢がとまらなくって原因不明なんですよね。。」て言われた。
「でもそんなに駆け込むほどじゃないしもうほぼ治ってるんですけど」て言われた。
「ふーん(糞)、そうなんですかあ大変ですねえ」
みたいな感じでステルス糞踏んで遊んでたんだけど、
その後ふと便意と共に違和感を催したので
トイレでまとめました。出し切りたいと思います。

大便について考えてみた

[大便とは]
・一般的な健康なうんち=健康なうんち😊
・下痢=不健康なうんち😭

[大便の種類一覧]
・健康なうんち(うんち、うんこ、うんぴょ等これらはほぼ同義のため以下、「うんち」とする。)
・下痢

[みんなの中で思い浮かべる大便]
💩←こいつ(こいつはうんち)

[大便の中の代表]
💩←こいつ(つまりはうんち)

[みんなの中の当たり前の大便]
言わずもがな💩

[人が清潔に感じる大便]
それは人それぞれ

[みんなうんちしてる]
みんなうんちしてる

ここまではみんな分かるはず

でもなんとなく学生の時から
「うんちしてきた!😉」
「健康的なうんちが出た!🥴」
「出た!うんちが健康的に!😉」
て言うのは憚られがちだけど、
この記事の冒頭にあるような下痢会話は
結構世間的に承認もらってる感じがする。

何故かわからない。
下痢は良いのにうんちがダメなのはうんちが可哀想。
本当はうんちが良くて下痢がダメなのに。
下痢は汚いところを全部うんちにこびりつけてきてうざい。
うんちはそれに文句も言わずにえらい。
真面目に良くやってる。
下痢は小狡いんだよな。
自分は悪いやつなのに
「おれはミソでしょ?」みたいな顔して市民権得ようとして。
本当は下痢なんてうんちの金魚の糞なだけなのに。

ちなみに俺はうんちより下痢の方が汚いと思ってるから
「健康的に出た!うんち!😉」より
「下痢でさぁ、、」とかの方が普通に嫌だ。
汚くて聞きたくないし
ましてや人に言うのは恥ずかしいなって思う。
だからおっさんが下痢が止まらない話とか
本当に聞きたくないし嫌だったけど、
相手全くふざけてるわけじゃないから
真顔で聞かなきゃいけないしでほんまクソかよ!!ていうやつだった。もう治りかけなら仕事にも影響ないだろうしげりりしてるくらいじゃそんな迷惑とかかけてないから!!とも思ってた。心の下痢が止まらなかった。
でもこれはおっさんが悪いんじゃなくて下痢氏の狡猾さにみんながやられてるからだと俺は思う。

ということで冒頭に書いてある通り
「恥ずかしさは人それぞれだなというか、
一般的なのか分からないけど気になる」話〜大便編〜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?