見出し画像

【企画参加】お正月カラオケ2022 第三弾。

はちわれにゃんこ

たまゆらです。

チェーンナーさんの企画楽しく参加させていただいてます。

チェーンナーさんよりおかわりのお誘いいただき
調子に乗って3回目の投稿することに!

カラオケナンバーの覚書になるなあ😆

■チェーンナーさんの企画参加について

今回は今歌いたい気分の曲で。
時代、順番はランダムです。

①デリンジャー / 刀根麻里子

CAT'S EYEの第二期オープニングでした。
杏里の曲も好きですが、こちらもとっても良いです!少しエロいですよね…😅

②宇宙の正面 / 工藤静香

工藤静香のアルバム「JOY」の収録曲。
CDじゃなくて、カセットテープのアルバム。
中学一年生でした。恋愛に憧れていて、この歌聴きながら妄想していました🤣

③Blue Velvet / 工藤静香

若い時、1番カラオケに行っていた頃よく歌っていました。懐かしい。
これ、「ドラゴンボールGT」のエンディングテーマソングだったんですね。
知らなかった😳
タンバリン使って歌うのがカッコよかったなあ。

④眼鏡越しの空 / DREAMS COME TRUE

眼鏡っ子なもんで(笑)

大キライなのは眼鏡じゃなくこんな自分

という歌詞に、とても共感してしまって、すごく思い入れのある曲です。

⑤Return To Myself〜しない、しない、ナツ。 / 
浜田麻里

今は冬なんですけども…
今歌いたいっと思って入れました😅
これも懐かしいですね〜

⑥Nostalgia / 相川七瀬

90年代ですよね!
相川七瀬よく歌ってました。私にとっては懐メロではないのですが、今の20代の子からしたら、、、
「お母さんが歌ってた!」とか言ってそう。

⑦Hello Teenage / レベッカ

レベッカ!私の青春✨✨
この曲、JOYSOUNDでしかカラオケできないんです。昔はDAMにはなかった。最近カラオケ行けてないので、今はどうなのかな?
すごく大好きな曲です!!

⑧MASK / 奥井雅美、松村香澄

「爆裂ハンター」アニソン。これも90年代だなあ
かっこいい曲が好きだったので、昔はこんなテイストの曲を好んで聴いて歌ったりしていました。

⑨春のまぼろし / Superfly

アルバム「Box Emotions」収録曲。
春に歌う切ない歌。浸りたい時によく歌います。

⑩SPARK-AGAIN / Aimer

また、アニメ「炎炎ノ消防隊」オープニング主題歌。別にオタクじゃないんですけど、好きな歌にアニソンが多いって言う、、、😅
特にAimerさん大好きなんです。
また余裕できたらライブに行きたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました😊

いろんな方のお正月カラオケベストソングも
楽しく拝見させていただいてます。
とても楽しく、ワクワクする時間になりました。
チェーンナーさん
楽しい企画をありがとうございます😆

はちわれにゃんこもよろしくお願いします❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?