見出し画像

望んだ世界を引き寄せるためには

こんばんは。
サチアレネコです。

非常に眠いです。
寝ても寝ても眠いのは
大きな幸運の前兆だと
スピリチュアルでは言われている
みたいなのでそういうことでしょう。

今日も近所のカフェで執筆しております。



大前提


人生何もしないまま死んでもOKです。


やるべきこと、しなければならないこと。
こうでなければならない、常識はこうだ。
男は男らしく、女は女らしく。


これは誰が決めたことでしょうか。
人それぞれ在り方は違っていいんです。

どう在るかは本人が決めることであり、
他人が決めることでも、先人の定めた正しさ
に沿って生きることでもないはずです。


生まれながらにして人間はこのことを
理解していたはずですが、
いつしかそのことを忘れてしまっています。


他人の教えを無視しろと言っているのではありません。


その人に学ぶと決めたなら、
その人の考えを受け入れて
試したり、失敗したりして、
自分はこうだという結論を出せばいいです。


他人はあくまでもその人のサクセスストーリーであり、参考でしかありません。


絶対この方法を実行すれば
うまくいくなんてことはないんです。


このことに気づくまでは、
いつまでたっても他人の人生を
生きることになるでしょう。

やるべきこと
しなければならないこと
こう在るべき
常識人であれ
親の言うことは絶対
男らしく、女らしく

have to word

これらは自分で決めることであり、
満たされた人生を送るために、
理解していることは大前提です。


うまくいかなかった日々


僕自身の話をします。

僕の人生はこれまで自分の
イメージした通りの道を歩んでいます。


交友関係がうまくいかない。
仕事がうまくいかない。
計600万程の借金。


うまくいっていない。
自分にはなにもない。
どうしようもない人間だ。


このように思っているうちは、
灰色のスクリーンで世界が見えていました。

「なんで自分は何をやっても駄目なんだろう...

これが頭の中の口癖でした。

ある時、僕は自分を否定することをやめると決めました。


自分を否定しないということは、
この世界を否定しないということです。


現実で何が起ころうとも、
どんなに自分が惨めでも、
間違っていることをしていると
感じたとしても、
絶対に自分だけは否定せず
出来事を受け入れる。


少し踏み込んで話すと、
自己否定しないと決めた後、
仮に自己否定してしまったとしても
自分を責めないようにすること
を徹底しました。


望んだ世界へのお引っ越し


そこから僕の人生は、
望んだ通りに展開されていきました。

どこでも働けるリモートワーカー
借金を完済した余裕のある生活
乗るならこれ!と決めている大好きな車に乗る
ひとり時間がたっぷり過ごせる嗜好の時間
夜景の綺麗な家に住む
理想の異性との交際
大好きな趣味がある

漠然と考えていた望んだ世界

ただ、そのプロセスではうまくいっていることにも気づいていません。


結果的に気づいたらここに立っていた。
そんな感覚です。


うまくいくときはいつだって"気づいたら"です。


意図的に計画して頑張って頑張って
作り出した行動で成功しても
心は満たされていないのかもしれません。

正直、僕自身はコツコツと継続することが大の苦手であり、意図的に計画して努力して上手くいった経験が少なく、上手くいったとしても満たされたことはないです。

いつだって一時的なものでした。


努力思考から抜け出せないと、
達成しても達成しても
次々と次の努力対象を見つけては、
馬車馬のように走り続けることになります。

("努力"という言葉の認識や使い方が人それぞれ異なると思うので、一概には言えないのですが。)


さいごに

記事を書いていて気づきました。


これまでの人生のうまくいかなかったことや、うまくいったことの棚卸しをするとまだまだ沢山の出来事があったように思います。


プロフィールにもこれまでの人生の一部を
赤裸々に告白したつもりでいましたが、1時間程の時間でサッと書いたものですので、まだまだ忘れていること、もっと酷かったこと
恥ずかしいと感じていたことがありそうです。


プロフィールとサイトマップは
今後も随時更新していくつもりです。


他人から見たら本当にクズで情けないダメ人間だった(当時隠すのに必死だったので知らないと思うけれど…)
自分でも満たされた自分に変われたんだよと
今後もこのnoteで伝えていきたいと思います。


あなたの人生の参考になったなら、
それはなんと喜ばしいことでしょうか!


最後までお読みいただきありがとうございました🌱

よろしければスキ・コメント・フォローいただけますと今後も赤裸々な人生が語るための励みになりそうです!

いつもお読みいただきありがとうございます🐾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?