見出し画像

会社員パパ育児休暇を取る その28〜育休2ヶ月経ってやりたかった事の進捗は〜

筋トレは順調?

会社員パパ育児休暇を取る その15〜子供のために筋トレに励む〜

会社員パパ育児休暇を取る その23〜トレーナーと筋トレに励む〜

過去に筋トレについて書いてきましたが、トレーナーの方に見てもらうようになって、1ヶ月が経ちました。

結論から言うと、体重は75kg、体脂肪率は18〜19%前後を行ったり来たりしており、大きく数字が変わっておりません。

しかし、見た目は随分変わった実感があります。胸に厚みが出て、腹筋もほんのり割れてきた感じがします。下っ腹はなかなか落ちませんが。。。

(写真は掲載しませんwwもう少し見せてマシな体になれば載せてもいいかなと思いますがww)

6月1ヶ月は全身筋トレで体の下地を作っていましたが、7月に入り、部位別トレーニングが始まりました。初回は「背中」トレだったのですが、筋トレが終わった途端バキバキでした。。。

ただ、育休が終わる頃にはさらに体が変わってくるのだと思います。

成長が楽しい筋トレ

しっかりと筋トレを行い、食事のコントロールを行うと、持ち上げられる重さが増える、肉体も変わっていく実感があるので筋トレがとても楽しいです。

ちなみに食事はこんな感じで、朝昼は炭水化物、タンパク質をしっかり取るようにしてます。
そのかわり、夜は炭水化物は少なめ、もしくは取りません。
朝昼白米食べて体重変化ないので、筋肉量が増えているのかなって思ったりしてます。

ただ、スクワットは足がプルプルして、めげそうになりますが。。。

ベンチプレスはやっていて非常に楽しいです。

筋トレ後はヘトヘトなのでランニングが最近できていません。無酸素運動と有酸素運動をしっかりとやりたいとは思っているのですが。

トレーナーの方から「プロテイン、クレアチンを飲むといい」と言われ、プロテインは飲んでいたのですが、クレアチンも購入して飲むことにしました。

クレアチンは初めて聞いたのですが、「無酸素運動などの強度の高いトレーニング時にも素早くエネルギーを作り出すようサポートしてくれることで、短時間で最大限のパフォーマンスを発揮したいシーンでおすすめ」らしく、まさにベンチプレスやスクワットなどのためのサプリだと思います。

クレアチンについては下記をご参考ください。


これから体重や、体脂肪率がどうなっていくか楽しみです。


筋トレ以外にやりたかったことは?

実は筋トレと同時にあと2つやりたかった事があるのですが、全く手をつけられていません。。。

育休なので当然子育てがメインなので、筋トレやらせてもらっているだけでありがたい事なのですがww

残り2ヶ月弱で2つやるのはさすがに難しいのですが、あと1つはなんとかやりたいなと思っています。

その辺も話が進んだら書いていければと考えています。


宜しければサポート頂けるとありがたいです。 子育てについて、専門知識はありませんが、これから子育てを迎えるパパさん、すでに子育てをしているパパさんにとって参考になれば幸いです。