見出し画像

金曜日はハロウィンで始まり、予防接種で終わる(54日目 ネット企業に勤める部長になったパパの2回目の育児休暇日記)

6時間半寝ていた三女

テンション高い長女に起こされたハチトウパパです。
ハロウィンの話に入る前に昨日の三女の様子から。

ここのところ、ジムだの、ランニングだの、あすけんだのハチトウパパの事しか書いてない、、、
ちゃんと育児の事を書かないとと反省😅

夕方から睡眠できない三女。ミルクをあげて21時に入眠。
たぶん16時〜21時の間、浅い眠りしか出来ていなかった様子。
これで結構寝てくれるかなと思い、ハチトウパパも23時過ぎに就寝。

次に三女が起きたのは3時半、、、

6時間半も寝ていたzzz

160mlのミルクをあげるが、当然寝ない💦
暫く抱っこしたが、ハチトウパパの眠気が限界で、ベビーベッドに置いてみる事に。

泣かない、、、

助かった、、、

少しでも寝ようzzz

時刻は5時。

••••••

長女がテンション高めで「きょう、ハロウィンだよね‼️」と言ってリビングに飛び込んできた。

携帯を見ると6時半。
暫く布団から起きれなかったが、7時くらいに三女も泣き始めたので起床する。

ハロウィンはコスプレ登園

保育園でハロウィンのイベントをやる日は園児はコスプレ可能になっていて、長女は去年はアナと雪の女王のアナだった。
保育園に送ると、女の子はみんなディズニープリンセスだった😄

今年はと言うと、

ちょっと分かりづらいが、長女が「ティンカーベル」で、次女が「ラプンツェル」と、今年も安定のディズニープリンセス。

ちなみに保育園に送ると、やっぱり女の子はほとんどプリンセスだった😅

「去年撮ったように、今年も写真撮って〜‼️カバン持ってて〜‼️ジャンバーも着ないから持ってて〜」との事で写真撮影。

次女のラプンツェルは、長女のおさがり。
来年には「自分のが欲しい‼️」と言ってるのかな。

来年だと、保育園に、長女次女三女が揃う最初で最後の年(次の年から長女は小学生)なので、何とか三女は同じ保育園に合格してくれないかなと願うのみです🙇‍♂️

保育園送った後は、三女と一緒に買い物がてら公園を散歩したり、ジムに行ったり、資格の勉強したりまったり過ごしました。

保育園ではハロウィングッズ🎃を作ってきたようです。

涙のインフルエンザ予防接種

ハロウィンの興奮抑えきれないまま、病院に連れて行きます。

病院は混雑。
書類に必要事項を書いて、しばし待機。

呼ばれて診察室へ。

かかりつけ医で昔から診てもらっているので、長女次女ともに安心感がある先生です。

まずは長女から。

チクっ‼️

「うぅ、、、」

と、顔をしかめますが、そこからは泣かずに堪える‼️

続いて次女。

目の前で長女が注射されて、泣かなかったところを見ていたからか、

チクッ‼️

「えぇぇ〜〜ん(涙)」

から、号泣が始まるかと思いきや、そこから何と泣かずに堪えました‼️

これには先生もハチトウパパもびっくり‼️

長女次女の成長にハチトウパパも感慨深いものがあります。
育休しているから長女次女三女の成長を目の当たりにできているのかなと思います。

ハロウィン、予防接種をこなした長女次女は夕飯食べて、シャワーを浴びてすぐ就寝するのでした。

玄米ご飯
豚肉ともやしとにんじんのスープ
カツオのタタキ
鮭のバター醤油焼き
ウインナー
ピーマンのおかか和え
きゅうり&プチトマト

最終的な栄養バランスはこんな感じ。

脂質、飽和脂肪酸、塩分が過剰で、カルシウム、ビタミンAが足りないのがいつもなんですよね、、、

この記事が参加している募集

宜しければサポート頂けるとありがたいです。 子育てについて、専門知識はありませんが、これから子育てを迎えるパパさん、すでに子育てをしているパパさんにとって参考になれば幸いです。