見出し画像

祝日の翌日はまったりと過ごす(61日目 ネット企業に勤める部長になったパパの2回目の育児休暇日記)

クリスマスケーキの予約

疲れが溜まっているハチトウパパです。

前日実家に行き、実父に孫を見せる事ができてホッと一安心。
深夜の三女ミルク対応はハチトウパパでしたが、良い子ちゃんな三女はミルクを飲んだらすぐに寝てくれました。

朝起きて、朝ごはんの支度をし、長女次女を保育園に送った後は、妻と三女とお散歩。

家から徒歩15分〜20分くらいのケーキ屋に行き、クリスマスケーキの予約をして、食材の買い物へ。

整体に行き、ランニングする

この日は隔週ペースで行ってる整体へ。

けっこう上半身が怠かったので、しっかり揉みほぐしてもらいました‼️
三女がどんどん重くなる&寝てくれないので、立ち抱っこするケースが多くなってきたので、それにつれ身体もしんどくなるなぁと実感。

とは言え、この手の整体だったり、揉みほぐしのお店も安くはないので、頻繁に通ってしまうと、とてもじゃないけどお財布が持たない💦

筋トレやランニング、食生活も含めて、自分で体管理をしていかないといけないのだなと。。。

整体でダルさも落ち着いたのと、水曜木曜は筋トレ、ランニングが出来なかったので、体調と相談してランニングをやる事に。

ゆっくり目のペースで6km。
そろそろ10km走に挑戦しようかなと思っています。

夕飯はヘルシーな牡蠣&キノコ鍋

昼に揚げ物を食べたり、食後にケーキを食べてしまったので、夕飯はヘルシーにする事に。

あすけんを使っていると、「亜鉛」「鉄」が不足しているので、「牡蠣」鍋にしようかと夫婦で相談(もちろん子供たちはお肉です)

あとはビタミン、食物繊維が豊富なきのこで完璧だ‼️(しめじ、えのき、しいたけ、まいたけそれぞれの栄養素を理解してないのに完璧と言っちゃうあたりがまだまだ勉強が足りないですね、、、)

た、食べ過ぎた、、、

土曜日を挟んで、日曜〜月曜に妻&3姉妹が妻方の実家に帰るので、その2日間頑張ります‼️

この記事が参加している募集

宜しければサポート頂けるとありがたいです。 子育てについて、専門知識はありませんが、これから子育てを迎えるパパさん、すでに子育てをしているパパさんにとって参考になれば幸いです。