見出し画像

ドリル VS 息子 仁義なき戦い。〜第1夜〜

ドリルです。


この前 息子(小学4年生)にゲームを一緒にやろうと誘われました。

画像1

こんなゲームです。

『大乱闘スマッシュブラザーズ Special』

マリオやらソニックやらリュウやらファイナルファンタジーやドラクエ、あつ森にパックマン等々 追加コンテンツなどでキャラは増え続け 今は80体くらいのキャラクターが使えます。

もう、2年以上前に発売されたゲームなので 僕は 全くやっていなかったんですが息子は 今でも友達とやっているらしく僕と対戦したかったらしいです。




「ふふふ、ヒナタよ。2年前ボコボコにして泣かしてやったのに また挑戦してくるとは………ニンテンドウ64時代からやってる お父さんとやって勝てると思ってるのか?まぁ、64は 持ってなかったから岡本くんの家に毎日入り浸りで鍛えたんやけどな。」


勝てるかどうか わからんけど一緒にやろう!パパは 何使うの?」



「パパは ネス使うわ!MOTHER大好きやから!(PKファイヤーでハメれるし)ヒナタは 何使う?本気のキャラできーや。」


「うん。僕は パックンフラワーでいく。」


「ふん。そんな色物で来るとは 笑止!!」



画像2

ネス

VS

パックンフラワー

画像3

親と子の仁義なき戦いの火蓋が切られた!!


まず 僕が積極的にPKファイヤーでハメに行く!

ハメ技とは、一度型にはめてしまえば中々脱出できない卑怯な手だが 負ける訳にはいかないので遠慮なく使う。

2年前は これをやり過ぎて 息子を泣かしてしまったが そんなの関係ねぇのでハメに行く!!

よし!当たった!これでごっそり体力を………っと

な、なんだと!

ヒナタは ナナメ上を押して軸をずらしちゃんと避けている。

なるほど、少しは成長したようだ。


しかし、ネスは PKファイヤーだけじゃない!

ダッシュ攻撃や投げも優秀だ!

そんな色物で勝てると思うなよ!!






勝者!!






画像4

ってアレ?


負けてる?


お父さん負けてるやん?



「パパ強かったわ!ヒナタ負けると思った!」


「そ、そやな、もう一回やろう!もう一回!!」


「うん、やろう!」





親と子の仁義なき戦い 第二回戦が始まる!!


画像5

ネス

VS

Wiiフィットトレーナー

画像6


えー!!


ほんまか?


それ ホンマか?




まぁ、良いわ、そんな色物で勝てると思うなよ!!









勝者!!








画像7

って、あれ?えっ?


めっちゃ強いやん!!


「パパ。パパは動きが 単調で読まれやすいかも、PKファイヤーを狙い過ぎ何やと思うよ。」



「そ、そうやな…ありがとう。ヒナタさん?もう一回いいですか?」



「うん!やろう!次は ランダムにするわ。」



「ハハハ、お父さんを舐め過ぎやで…まぁ 好きなん取ったらええわ。」






血で血を洗う仁義なき戦い第三回戦が始まる!!


画像8

ネス

VS

勇者

画像9


「勇者て!!


えらいざっくりしてるな!


ドラクエの勇者か。ファイターズパスで追加されたキャラクターやね。」


「うん、勇者やったら、僕使えるわ。やろう!」



「よし、ボコボコにしたろう!」







勝者!!







画像10


「おい、ヒナタ…………きさま…………

父を愚弄する気か!!!!」



「えぇー!何なん?何もしてないよ!」



「ウソをつくな!!貴様……ワザと負けただろう!!こんな屈辱 ゲーセンで全然知らん人に最初2勝ワザと勝たせてくれて その後に3連勝パーフェクトで負けた時 以来の屈辱や!!」


「うん…なんか、よう分からんけど じゃあ、もう一回やる?次は ちゃんとするから。」



「よし、ほな こうしよう明日……次は お父さんの得意なゲームで勝負しよう。」




「いいよ!なんのゲーム?」





「これで 勝負や!!」







画像11


この話の本当度 100%

はたして ドリルは 父の威厳を保つ事ができるのか……

そして、ハメ技をも平気で使う容赦の無い 父に息子は 勝つことができるのか!?


『ドリル VS息子 仁義なき戦い。〜第2夜〜』

に続く!!














サポートとは?・・・データマイニングの際の、相関分析の指標のひとつで、ある関連購買における支持率を表す。たとえば砂糖について卵の関連購買でサポートが20%の場合、砂糖と卵を一緒に購入する顧客が顧客全体の20%という意味である。 要するに心から嬉しいということでです!